白木八重 初チャレンジ① | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

 今朝はこの冬一番の冷え込みかと思うくらい寒かった
その寒さを予感させる昨夜 気温5度(車内温度計)でしたが
今年初の永友塾開催しました♪(o ̄∇ ̄)/

F女史、師匠とワタシの3人でグルグル~と周回コース
寒いのでまずはカラダを暖めるためにおしゃべりをしながらノンビリと走りました
一人だったら絶対に外ランは心が折れてしまうような気温でしたが
みんなで楽しくおしゃべりしながらなんとか12km

都農マラソンまであとちょっとです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

===========================
1月14日(月)のこと

~西都原エンデューロ4時間耐久応援の続きです~

ついに なも聖地 に脚を踏み入れる日が来ましたキター キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 



スパ旦 「あの辺りが白木八重だよ」と指差すほうを見ると
かなり高い山がある

 


くみさん心の声(え~、あんな高いとこまで登るの?距離もあるし、絶対に脚つきだわ
と脚つきなしでの強気だったのかって話ですが、かなり弱気になってます
それでも ムリとは思わないとこがM女ですよね(笑)

ところがスパ旦が示したのは手前の山で ワタシの思い違いでした、よかった(^▽^;)


なもさんからタイムアタックスタート地点を聞いていたスパ旦が止まります

ここで補給食&身体の軽量化をすませ

 
さるる家からもらったバナナで補給

moty家はちょっと走りのつもりでなにも持たずに出発したのでした
さすがA型女子のさるるこさんです、助かりました!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

教訓:ちょっとでも補給食は持って出るべし( ̄▽+ ̄*)

 
さるる夫さんも補給はバナナ( ´艸`)ムププ

スパ旦は(後方)早くも補給を済ませ、カラダの軽量化へ向かってます(笑)

なもさんの指示通り、ここからタイムトライアル(アタック?とどう違うのか?)スタートです

まず鈍足のワタシからスタート
初めての道なのですが 「道なりに行けば着く」 ヽ(`Д´)ノというスパ旦の言葉を信じスタート

下りスタートなのでここで勢いをつけて上りに備えます
上り始めてすぐに さるるこ さんが すーーっと横を追い越して行きます

お先に~」って言葉もなく無言で(@ ̄Д ̄@;)


思わず「速~い、ぜぇぜぇ~」と独り言( ̄ー ̄;

このあとはひたすらさるるこさんの背中というかお尻を追いかけます
せめて見える範囲(ロックオン状態)で上りたい゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

坂はドンドンきつくなってきます
さるるこさんもダンシングを交えて上ってます
まねしてダンシングε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
疲れただけだった▄█▀█●

平地ダンシングはかなりできたと思ってたのに坂では通用しませんでした
まだまだ修行が必要だぁ((((( ̄∀ ̄; あはは…

シッティングとダンシングを繰り返しながら激坂を上って行くさるるこさん
ワタシもあとを追います

ぜぇ~ぜぇ~、はぁ~はぁ~((((;゚Д゚))))

激坂がドンドン激激坂

ウソ━━Σ(-`Д´-)━━ン!!

ひぃ~~、ヒィィィィ~ 
と声まで出ちゃいます(/ω\*) いやん 
すでに自転車は停まる寸前、なんとかペダルを廻そうとしても廻りません

前を行くさるるこさんがついに停まった
(あそこまで行って停まろう)

ビンディングを外そうとした瞬間にグラ~ってバランスを崩して

「うわぁ~~」(右にコケたらコンクリートだから痛い、左は・・・土だ)

一瞬の判断で左側に思い切りコケた((((( ̄∀ ̄; あはは
ビンディングを変えてからはじめてのタチゴケ

見事に自転車と一体となって土の上に転倒、でも大した怪我もなく
(あとから太ももにアオタンが出来てました)ちょっと汚れただけですみました
 
ちょっと汚れた(土だらけ・・・帰ってから掃除しましたよ)


コケてる証拠写真さるるこさんのブログで
ブロガー根性見せました(笑)


立ち上がって「このまま先に上るのはムリ」と判断し
さるるこさん「なもさんはこの坂を上ったんだよねぇ」
と尊敬の眼差しでなもさんを思い出していると

スパ旦「あ、やっぱり道を間違えてる」(@ ̄Д ̄@;)


ウソ━━Σ(-`Д´-)━━ン!!

どうやら曲がり角にあった看板を見落として直進してしまったみたい
(くみさんの特技(方向音痴)がさるるこさんに乗り移った瞬間でした)
この激坂は民家へのアプローチ坂、民家の方々うるさくてゴメンナサイm(_ _ )m

帰りにさるる夫さんもチャレンジしたところ最大斜度22%あったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

この激坂ですでに脚は売り切れ寸前。
白木八重制覇できるのか不安が頭をよぎります




「カーブは外側を走れ!」というスパ旦指示も受けスタート
あ、タイムもココから計りなおしました

やはりココでもさるるこさんに すーーーっと無言で追い抜かれ( ̄ー ̄;
さるるこさんの背中(お尻)を追いかけることに


いや、お尻が好きなわけじゃなくて坂がキツ過ぎて顔を上げられない
地面とお尻を交互に見ながら上って行きます

(外側、外側 ぜぇ~ぜぇ~、はぁ~はぁ~((((;゚Д゚)))))

どぉりゃ~(`□´/)/    っていう元気もなく  黙々と上るのみ

ゴールが見えた

最後のダンシングε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ゴール♪(o ̄∇ ̄)/

 
もう、力尽きちゃいました

上りきりました、白木八重を登りきりました♪♪(参考タイム21分台)
 
やはり激坂好きはへんたいなんでしょうか?(笑)

この上に展望台があるというのでそこまで上ってみると

やっぱりオレがイチバン by スパ旦

 
違う、違う、私がイチバンの図 by さるるこさん

最初にゴールしたさるる夫さんの視線が冷たい(笑)

 
とにかく上りきった喜びを表現したくみさん

それぞれが満足感に浸ったあとは もちろんやってみました


ここには頑張った人だけが休んでいいベッドがあるのです by なも


がんばったので休んでみました さるるこさん

 
ワタシもがんばったから♪♪

 
地獄から復活の予感(笑)

写真では明るく見えますが日暮れが迫ってきてます
 
遊びはこのくらいにして帰りを急ぎます


あ~、牛さんの写真がない(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
コレでは牧場に来た意味がないじゃないか!!


水を飲む牛さん
飲み終わるまでしばらく待っていたのになかなか終わらない
先を急ぐので顔半分だけどしょうがないか ( ̄ー ̄;


そして上ったら下りるという世の法則にしたがって苦手な下り
さるる家はスーーと先に下っていきます(=⌒▽⌒=)

スパ旦がうしろから下りの指導をしながら下りました
「そこでブレーキ!路面をよく見て! コースを選ぶ!!」 など
スパルタ 優しい指導で下りていると突然・・・・・・

~つづく~











さるるこさんさるるこさん