負荷と回転数 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

今朝はこの冬でイチバン寒かったんじゃないかな?
車のフロントガラスに霜が降りてたし、道路の水溜り(たぶん犬のお〇っこ)も凍ってた

南国宮崎でも寒いものは寒いのだ(@ ̄Д ̄@;)


======================
1月10日(木)のこと

昨夜はkanaちゃんと夜ランの約束だったけどkanaちゃんの都合によりキャンセル
一人夜ランはムリなのでぬくぬくジムランへ♪♪

都農マラソンまで1ヶ月と迫ったのでそろそろランニングもがんばらねば

と思うものの 「さるる家」 のトレーニングを見ていると内心焦る
目くそ〇くそライバルとはいえライバルはライバル

スパ旦から「自転車で勝つには自転車に乗れ」との激を受けて
ジムの自転車に乗ってみた

スパ旦トレは「負荷160でケイデンス70」 かなり脚に来るとのこと

負荷160!!( ̄ー ̄;

そんなに負荷がかかるのかと自転車を見ると
20~250まで負荷可能らしい

250って(゜ロ゜)ギョェ どんな人が漕ぐんだ?

言われたとおりに160まで負荷を上げてみると
ぺ、ペダルが廻らないΣ( ̄◇ ̄*)

壊れてるのかと思った((((( ̄∀ ̄; あはは…
全体重をかけて廻すと動き出した

ケイデンスを見ると40くらい
70まであげようとがんばったけど ムリ~▄█▀█●

そこで負荷150~徐々に下げていき120でやっと70回転できました
今の実力120-70で5分 これが限界
160-70-20分までの道のりは遠いなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・


================================

ジムから帰るとかわいい娘たちが待ってます

 
ファンヒーター前を占領する黒豚のモティたん(女の子です)

 
お尻が座布団からはみ出てるよ~(笑)

カラダが暖まれば眠くなるのは犬も人間も一緒らしい

 
頭かくして尻隠さず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 
これがコタツの正しい使い方です(笑)