献血結果に慄く!① | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

先日、献血を受けてきました。
実に3年ぶり汗

自営業の私は健康管理は自分でしなければいけません
健康診断ほどめんどくさいものはないので
簡単にチェックできて、人様の役に立てる献血大好き♪♪

ランナーは走っている時の足の衝撃により赤血球が壊れやすく
貧血になりやすいらしい。

周りにも貧血のランナーさんもいるので心配でしたガーン

でっ!  その結果が届きました。


ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)-120125_1122~01.jpg

心配していた血液関係は合格

貧血予防として毎日、毎日3粒づつ食べていた


ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)-120125_2326~01.jpg

コレのおかげかしらん♪♪と、喜んでました


がっ!!


ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)

生化学検査で気になる項目発見目


グリコアルブミン GA・・・糖尿病の検査の一つです。by ハガキより

標準値116.5%に対して16.4%叫び
ギリセーフです(笑)

がっ! 15.6%以上の場合は注意が必要です。って書いてる。

とうにょうびょう!!トウニョウビョウ!糖尿病叫び

まったく関係ないと思った病気の名前にドクロ

早速ざっと調べたところ、まぁ、糖尿病の方は

運動不足・食べすぎ・不規則な生活・糖分のとり過ぎあせる

気を付けるべき事は大体想像の通り。

じゃあ、運動不足・・・月間200kmランニングをしている(予定)
食べすぎ・・・たま~に心当りあり
不規則な生活・・・3食きちんと食べてる
糖分のとり過ぎ・・・おやつは食べる


う~ん汗


じゃぁ、もっと走って食生活を見直して甘いものを食べない生活を
したら数値が改善されるのだろうか?

もしかして  ダイエット が必要?叫び


と、悩んでいたら こちらも酷い数値に

コレステロール・・・206 (女性の上限219)あせる


長くなりそうなのでつづく