7/15前々から約束(参照 )していた湯沢でおいしいものを食べに。
マイミクのzukoさんと他2名で行ってきました。

で9時ぐらいに新潟を出て
11時ぐらいに現地へ。
岩原スキー場脇のピットーレ に。
写真の草原は雪が降ればゲレンデになります。

ぐうたらさま-2010071511230000.jpg ピザとパスタとサラダを頼み
4人で分けました。

大食漢の私としてはモノ足りず・・
(てか高速のSAでパンを食ったんだが)
デザートまで食べたかったのですが
この後湯沢方面でうろうろするなら
なんか食べるだろうと諦め13時ぐらいに
ここをでました。

姉妹店のヴィチーニににもおじゃまして
窯焼きパンを購入。

もっと種類有ると思ってたんですが
残念。平日だから仕方ないんですが。

でこの後どうする??
って相談して清津峡に行こうと言うことに

ぐうたらさま-2010071514380000.jpg はじめてきましたが
昔は川横の細い道のようなところを通って
観光してたようですが
落石で死亡した人もいて
トンネルが整備されました。

でトンネルを通り・・・



ぐうたらさま-2010071514030000.jpg トンネルのなかは涼しくて
でも湿気が多くて
展示品が汗掻いてたりしましたが
トンネル抜けると・・・






ぐうたらさま-2010071514060000.jpg 絶景です。

何年か前の大雪の時には
雪崩もあって
トンネルのさくが壊れたりするような
豪雪地帯。

山の向こう側はガーラ湯沢。
という環境です。

トンネルの入り口には
温泉もありますが
次の目的地に。
















ぐうたらさま-2010071515450000.jpg 十日町と言えば
そばでしょ。

そばを食することに。
へぎそばと天ぷらを

店に入る前に豪雨に。

なんかわからんはっぱがあげられてましたが
癖もなくおいしく食べられました。

てか、男1女3で注文した量は半端無く多く
最後の方は拷問に近いモノが(汗

そのおかげで晩ご飯は準備しなくてすみましたが。


今回は運転手じゃなかったので
帰り道は睡魔に負けて熟睡モードで(汗

この次の集まりは新潟花火です。
今回の場所取りは私かなー??