夏風邪?と思ったけどまだ梅雨明け前だった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は暑かったからか

トイレに目覚めて行って戻ってきて

寝付くまでに時間がかかりました


朝もなかなか起きられず

何度もアラームを鳴らして

やっと起きて

モーニングページを書きましたが

テレビ体操の時間に間に合わなくて

YouTubeの動画を流して

ラジオ体操第一第二をやりました


どうもお腹の調子が戻っていない気がして

朝食の玄米ご飯を休んでパンにしました

お腹の負担が減ったからか

今日はあまりお腹が痛くなりませんでした


楽しみにしていた弘高ねぷたの動画ですが

茶の間のテレビをゆっくり確保できなくて

よく見る事ができませんでした

少し見たけど動きが殆どないままだったので

また時間のある時に見てみようと思います


今日は本格的に暑くなる前に

入浴できたのですが

その後

喉がイガイガ痛くなってきて

午後は微熱が出て休んでいました

風邪ひいたかなショボーン


明日の彼さんdayまでに治りますように(>人<)


昨夜に美里町(南郷の方?)で起きた

刃物を用いた強盗事件の犯人が

まだ逃走中らしくて

連日雷雨になるかもと落ち着かない日々を

過ごしている上にこんな恐い事もあって

不安でたまりません

早く解決しますように


それでは

今日は短くて恐縮ですが

これでお休みにしようと思いますm(_ _)m





今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯
サラダチキン
しらすチーズトースト
トーストオリーブオイル&岩塩がけ
と、レンチンりんご
昼食
彼さんのお土産宇都宮焼きそば
太麺モチモチで美味しい!
ウスターソースを追いがけできるように
なっていたり
七味をかけるとより宇都宮っぽくなるとか
書いてあってかけたら美味しかったり
最後まで楽しく食べられる焼きそばでした
デザート
彼さんのお土産
伊香保温泉まんじゅう
これで食べきりです
アッサリした甘さであっという間に
なくなりました
夕食
おろしポン酢ハンバーグ
ズッキーニのソテー
レタスサラダ
かぼちゃの煮物
ご飯と味噌汁





コートダジュールに行く時ぐらいしか

ハンバーガーを食べる機会がないですが

せっかく大崎市にも

素敵な

ハンバーガー屋さんができているらしいので

ちょっと良いハンバーガーも

食べてみたいです

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう