バテていたのか元々ダメなのか分からなくなった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

睡眠は取れている筈なのですが

蒸し暑い日が続いてバテたんだろうか

今日は

ADHDの薬コンサータの効きが

鈍ってきたような気がして

休薬日にしてみたら

昨日と一昨日もダメダメだったのに

更に輪をかけて1日通してダメでした


バテたんじゃなくて

薬に頼るのをやめてみたら

元が物凄くダメな事が判明しただけなのかしら

効いていないようでも
やっぱり随分薬の力に頼って
生活していたのかもしれません

今日捗ったのは
つめ切りと
レコーダーのHDD整理ぐらいでした
(つめ切りって…
でもやろう!と決めておかないと
忘れてしまうのです)

もう1日ぐらいコンサータを休んで
また効果を感じられるようにしたい所ですが
休もうか飲んで活動しようか迷う感じです

明日の朝になってみて決めようかな
飲まなくてもある程度動けるように
飲んでいない日を増やすのも
良いのかもしれません

夕方からねぶた関連の動画を見ていて
ねぶた師の下絵を見て
素朴な感想を話す動画に夢中になりました
下絵で予習をしておくと
ますます完成したねぶたを見るのが
楽しみになりますね

予備知識をどうやって得ているのだろうと
思っていたら
公式サイトのねぶた紹介ページに
設定やストーリーも書かれていたのですね
(チラッと見て画像だけかと思っていました^_^;)
私の頭ではしっかり覚えていられないとは
思うけど
興味はあるのでよく読んでおこうと思います

ねぶた関連動画を見漁っている内に
弘前高校のねぷた動画もおすすめに
上がっていたので
時間がある時にテレビ画面で見ようと思います

弘高ねぷた良いなぁ
この手の行事は極端に押し付けられるか
極端に輪に入れないかどちらかになるような
タイプだったので
こんな青春の夏!って感じのキラキラが
最高に羨ましいです

キラキラ分が不足し過ぎているので
少しキラキラしたのを見て
感化されてみたいです(?)

キラキラ分の補給?を楽しみに
今夜は休もうと思います
そろそろグダグダ脱出したいなぁ
しっかりしろ自分!(;´Д`)



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ツナにんじんサラダ
玄米ご飯
と、レンチンりんご
季節はずれなので仕方がないのですが
あまりにヘショヘショな食感なので
チンしてみたら美味しい煮りんご食感になりました
昼食
セブンイレブンの
チキンステーキペッパーオニオンライス
彼さんのお土産リンゴジュース+炭酸水
かなり久しぶりのセブンイレブンのお弁当
エコだ値っていう値引きシールが貼られていて
100円引きでとてもお買い得でした
チキンが柔らかくて美味しかったです
デザート
彼さんのお土産
伊香保温泉まんじゅう
あまりに蒸し暑いのでこれぐらい
サッパリした甘さが食べやすいです
間食
母がセブンイレブンで買ってきた
ポテトチップスしあわせ濃厚バター
とっても美味しいです
開けた時のふくよかな香りが幸せでした
危うく完食する所でした(汗)
夕食
かつおのたたき
唐揚げ
ポテトサラダ
レタスサラダ
かぼちゃの煮物+あんこ
ご飯と味噌汁





高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう