思い出ブックカバーを作りつつ片付けを続けた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜はお天気アプリから

何度も警報の通知があって

その度に起きて地域を確認しようと

寝ぼけながらアプリを立ち上げるも

古川地域にそれらしき表示がなく

どこが該当地域なのかよく分からず寝落ちてを

繰り返して

あまり寝た気がしませんでした


起きてからよく見てみたら

大崎市の西部の方に

雨が降り続けていたようです

陸羽東線も止まったりしていたし

大きな被害がなければ良いのですが…

明日も雨の1日になる予報で心配です


今日はまだ奇跡的に

片付けスイッチが切れていなかったらしく

部屋の片付けの続きをしました

途中で

しかないせんべいの包装紙が2枚出てきて

そう言えば

彼さんにいただいたいのちの包装紙も

まだブックカバーにしていなかったなと

思い立って

ブックカバーにしました


いのちはちょっと失敗しましたが
包装紙の色が素敵で並べると可愛いです
文庫本サイズのしかないせんべいも
ミニチュアっぽくて良いですね
また
手にする度に思い出が蘇るブックカバーが
増えましたニコニコクローバーグッグラサン
午後も引き続き片付け作業をしました
こたつの脇に積み上がった山を
上の層から仕分けてしまうなり捨てるなり
していきましたが
層が厚くてあまり見た目に
劇的な変化はありませんでしたショボーン
でも
買っておいたはずなのに見当たらないと
思っていた替え歯ブラシが出てきたので
やって良かったです歯キラキラ

明日もスイッチが切れませんように(>人<)
こたつの上とこたつ周りが
スッキリするだけでも
だいぶ生活の質が上がるので
そこまでは頑張りたい所です



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ヤマモト食品の味よし
玄米ご飯
と、キウイ
昼食
スパ王プレミアム
海老のトマトクリーム
と、
彼さんにいただいた
青森のリンゴジュースに少しだけ炭酸水を
足したもの
こうとジメジメしていると
ちょっと飲むものも少しシュワッと爽快感が
欲しくなりますね
間食
母と半分こしました
父は桃ゼリーを食べながら寝たりしていました
夕食
ウジエスーパーのチキンステーキ
お煮しめ
ポテトサラダ
きゅうりの酢の物
もろきゅう
ご飯と味噌汁

美里町のおじさんが採れたてのきゅうりを
持ってきてくれたのでもろきゅうで食べたら
とてもみずみずしくて美味しかったです(*^人^*)




タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう