楽しい時間がバタバタと終わった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は眠りが浅く

ゆっくり寝ようとアラームを切っていましたが

物音で目が覚めたりして

6時には諦めて起きて活動しました

まぁそこまで極端に睡眠不足でもないし

いつも通りテレビ体操とむくみ取り動画を

やれたから良かったかな


午前中は

昨日から泊まりに来ていた姉様と

犬動画を見たりしながら

近況を話して

お昼には

姉様にくら寿司をごちそうしてもらいました

母も私も大喜びです爆笑ニコニコ

父も感情がよく見えないけど

喜んでいたと思います


日曜昼のくら寿司は大賑わいで

音の洪水のようになっていましたが

特定の音がピックアップされなかったからか

聴覚過敏でもギリ具合悪くしないで食べられました


それにしても

受付から会計まで全部タッチパネル的な物の

操作で完結するのが凄いですね

両親だけで食べに行くのは無理そうです

「私達が高齢になる頃には

もっと技術の進んだ物になって

私達も操作できなくなっているかもガーンアセアセ

と姉妹で戦々恐々として話しました


びっくらポンでAdoさんの

アクリルキーホルダーが当たったのを

Adoさんを知らない母が気に入って嬉しそうに

持ち帰っていたのが何だか面白かったです

ちょうどキーホルダーを使いたくて

良い物を探していた所だったようです照れルンルン


美味しいお寿司を食べて
帰りに買い物に寄って
食料を買って帰ろうかという途中で
父が急にトイレに慌てだして
母を伴ってトイレに行き

皆嫌な予感がして
母が私に
今カゴに入ってるものを
会計しておいて欲しいと頼んで行ったので
レジを済ませて姉様と二人で待っていたら
父のズボンが残念な事になった状態で
両親が現れて
帰るよわ!と母が急いでいたので
バタバタと車に戻って帰宅しました

帰宅してすぐに母がお風呂を沸かし
父が入浴している間に
私と姉様のお天気アプリは
もう少ししたら土砂降りの雨が降るかもと
予報を伝えていたので
急きょ姉様は帰宅していき
楽しいお昼の後は
急激にバタバタと時間が過ぎてしまいました

余韻も何もなくてちょっと残念…
でも楽しく過ごせた休日でした

父も交えて出かける時は
オムツやパッドをちゃんと着けたか
よく確認しないといけないと言う事を
思い知らされたのでした

それにしても
じっとりと蒸し暑い1日でしたね
何も対策をしなかったら具合悪くしそうで
保冷剤を入れられるガーゼマフラーを
外出の際に身につけて行きました
今夜は
早めに休んでよく睡眠をとって
できるだけ体調不良を防ごうと思います

このブログを読んで下さっている皆様も
どうかお体に気を付けて
蒸し暑い梅雨をしのいでくださいねカキ氷


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ヤマモト食品の味よし
玄米ご飯
と、キウイ
昼食
くら寿司
びっくらポンをやりながら食べていると
お皿が積み上がらないので
いっぱい食べている実感がなくて危険ですね
多分8皿か9皿ぐらい食べたと思います
間食
メロンソーダ
マルセイバターサンド
白いチョコQ助
夕食
そうめん
茹でとうもろこし
かぼちゃの煮物
ミニサラダ




体も心も強く丈夫になりたいです

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう