情けないが重なった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜もよく眠れて

5時半に早起きして楽天お買い物マラソンの

お買い物を済ませました


今月は思い切ってラジオ英会話の

テキストを買うのをやめてみました

最近聴いていても

気付くとスマホをいじっていたりして

どうも集中できず

時間もテキスト代も勿体なく

感じられていたのです


ラジオ英会話2年目でようやく気付いて

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが

私にはレベルが高かったようなのです

もう少しレベルを下げたいですが

ちょうど良いレベルと放送時間の講座が

見つからないし


そもそも今年度は本当は

ラジオ講座を休んで

買っておいた大西泰斗先生の参考書で

勉強しようと思っていたのでした

文法を基礎からやり直すつもりでしたが

今年度の内容の発表を見てみたら

文法をやるとの事だったので

急きょラジオ英会話に切りかえたのです


でも

とにかく机に向かうのが続かなくて

復習をできていなかったので

案の定ついていけなくなってしまって…

学生時代をまんま繰り返していて情けないです


とりあえずテキストを持っている

7月分の放送はこのまま聴いて

8月を続けたくなったら

書店でテキストを買って続ければ良いし

モチベーションが上がらなかったら

そのままやめて

自分のタイミングで参考書を

やろうと思います


自分のタイミング… っていつだよ〜パーアセアセ


というツッコミが聞こえてきそうです

手帳みたいに

しばらく離れてまたモチベが復活すると

良いのですが…

まぁ楽しみでやっていた事なので

無理はしないつもりです


そして

せっかく昨日入った片付けスイッチが

今日は作動する時間がありませんでしたガーン


午前中に母とイオンに行って

午後は

保険屋さんとガッツリ話し合って

医療保険をかけ変えたので

それで1日が終わってしまいました


やっぱり慣れていない人と会うと

特に相手に圧を感じていなくても

疲れ方が尋常じゃないですね

何だか

自分の障害特性と病気の都合で

お金の管理が苦手である事を

強く主張せざるを得ない場面があったのも

情けなさ過ぎてメンタルが

ガリガリ削られた気がします


めっぽう疲れたので

今夜も早めに寝逃げようと思います

いま現在の管理能力を

10年後も維持できる自信がないって

言い切る自分が情けなくて泣きたい気持ちです


ああでも
昨日の片付けのおかげで
午前中買い物に行く前にササッと
手帳タイムができたのは良かったです
もっと片付けてより作業スペースを
広げたいです


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ヤマモト食品の味よし
玄米ご飯
と、りんご
昼食
イオンのなまらでっかい!たれザンギ丼
北海道フェアを開催していたみたいですね
カリッとして美味しかったです
タレはかなり濃いめなので
少しずつかけて調整してちょうどでした
デザート
アイスバー
夕食
ししゃも
いんげんのソテー
ふきの煮物
ご飯と味噌汁





好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう