急に家計簿と片付けのスイッチが入った日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜も寝付きよく朝まで目覚めずに

眠る事ができました


午前中は

何故か急に家計簿を記入する意欲が出て

だいぶ空白期間を埋めれられました

全てのレシート類が

残っていた訳ではないので

埋まらず空白の欄もあるままでしたショボーン


午後は

何故か急に片付けのスイッチが入って

机という名のこたつの片付けが捗って

地層も薄くなり

手帳を書くスペースが広がりました


家計簿も片付けも

どうして急にスイッチが入ったのか

分からないけど

寝込んだりトイレが近過ぎになったりで

もう随分しばらく

全く物の整理ができていなかったので

動けて良かったです


なんとかこの波に乗って

片付けの夏にできますようにカキ氷キラキラ

一方

ブログ書きの調子はイマイチなんですよね

なかなか文章が浮かばず

青森旅ブログのお土産編が

どうしても書けません


そう言えば

継続的に2つ以上の事を両立できた試しがない

気もするので

(そう言えば数年前ダイエットにハマった時も

手帳と両立できなかったな…)

あまり欲張らず焦らず行こうと思いますニコニコアセアセ




今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ヤマモト食品の味よし
玄米ご飯
と、りんご
初めてニュージーランドのJAZZリンゴ
というりんごにトライしてみました
かためのパリッと食感で
かなり酸味が強いかもおーっ!
甘みもある事はあるので美味しかったけど
一口目ビックリでした
昼食
冷やしラーメン
デザート
パインのアイスバー

夕食

夏野菜のかき揚げ
アスパラのおひたし
焼き鮭
ご飯とほたての味噌汁
笠原将弘さんがきょうの料理で
やってたの!爆笑
母が張り切って作ったかき揚げ
薄めに作ってちょうどメチャ旨でした






今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう