バテて過ごしましたが悪くない1日でした | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

本日のメイン更新はこちらです下矢印

スマイルホテル弘前の朝ご飯

高山稲荷神社に十三湖しじみラーメンの

記録を書きました



昨夜は寝付き良かったのですが

23時半にトイレに起きてから

1時間ほど眠れず

朝は5時に目覚めてしまいました

寝不足までは行きませんが

眠気が抜けず

暑さにも負けてバテながら過ごしました


朝の日課テレビ体操

本日は

みんなの体操と下半身を鍛える運動と

ラジオ体操第二でした


みんなの体操は元々

自分には下半身の負荷が重く感じられて

苦手意識がありましたが

今日も弾むような動きやレッグランジの様な動作は

治りかけの脚にはキツいものがありました

下半身を鍛える運動も

動作を小さくしてなんとかという感じ


ラジオ体操第二は

跳ぶのは無理でしたが

かかとを上げてがに股に屈伸する動きは

かなり大丈夫でした


階段ののぼりおりも

手すりをガッツリ掴めば

トントントン…と

1段を片足ずつでおりられるように

なりました


横向きで寝るのももう

どちらを下にしてもできるようになりました

何故か

体育座りの体勢から右側に倒すのだけは

できません

でも大体良くはなったかな?

良くなったと思ってほぼ普通に動いていると

たまに右側付け根がズキンと痛みますが

酷くならない限りは

できるだけ気にしないようにしています


ちょうど1週間前に青森から

帰ってきたのですよね

思ったより日にちかかったな〜

本当に体力・脚力ないのは駄目ですね

痛過ぎて眠れなかった時と

発熱した時はビックリしましたアセアセ


トイレ近過ぎ問題は今日も近めで

階段ののぼりおりが増えました(>_<)


ビタミン剤はやめてみました

その効果は出ている気がしますが

きゅうりの漬物とか

バナナミルクとか

近くなる食品を結構とったのが

影響しているのかな

薬を飲んでも食べ物は気を付けなきゃ

なのが

ちょっと悲しいかもショボーン


それ以外は

特に具合悪かったりうつだったりもせずに

過ごせたと思います

ADHDの薬コンサータの服用を

今日は休みましたが

それでもある程度集中して

青森旅ブログも書き進められました


宮城県もそろそろ梅雨入りしそうだけど

右脚付け根の痛みが

神経痛的な感じであらわれないか不安です

元々

左太ももの古傷がやんでいたのが

右脚に痛みが移ったりしていたので

何だかそれとゴチャゴチャになりそうな予感タラー

あんまり

酷くなりませんように(>人<)


ともかく今日も良い1日を過ごせました

今夜もよく眠って

明日は元気に彼さんと再会したいですキラキラグッグラサン



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

たらこ

玄米ご飯
と、
ギンビスアスパラガスミニ
と、りんご
間食
バナナミルク
昼食
ざる中華
生卵
きゅうりの漬物
いんげんの煮物
デザート
N.Y.キャラメルサンド
夕食
きじまりゅうたさんレシピのきゅうり炒め
いんげんのおひたし
いんげんの煮物
おくらの浅漬け?
ホタルイカ
しじみの味噌汁
白米ご飯
青森で買ってきたしじみの味噌汁が
じんわり美味しかったです
と、
ヤマモト食品のホタテ入りねぶた漬
つる太郎と違ってツンとした
強い味のアクセントがあって
ご飯が進みました
まだ残っているので明日の朝の
お楽しみにしようと思います





ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう