睡眠も回復も絶好調で旅記録が捗った日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

下矢印本日のメイン更新はこちら下矢印

上矢印青森旅行の記録を書き始めました上矢印

今日は最初の目的地

虹のマートとりんご公園について書きました

もし気が向きましたら覗いてみてください爆笑ニコニコ



昨夜は一度も目覚める事なく

9時間も眠っていました

右脚がかなり楽になっていて

右側を上にする分には

横向きになって寝る事ができるように

なっていました


階段の折り方と歩き方は基本的には

同じですが

スムーズさが段違いに向上しました

何気にトイレのスリッパの脱ぎ履きが

恐かったのですが

(微妙な段差が難しく足離れも良くないので)

それも恐くなくできるようになりました


座っている状態からの立ち上がりと

歩き始めはまだ痛みとぎこちなさがありますが

平面な場所を歩く分には

もう普通に歩いているように

見えるかもしれません


畳や座布団の上で座り続けるのは

まだ少し厳しいですが

ベットの上でなら

座り続けられるようになったので

起きて青森旅行の記録を

書き始める事ができました


夕方に意を決して入浴(湯船に浸かる)に

挑戦してみましたが

深い浴槽をまたいで移動するのが

なかなか厳しいものがあって

ギリギリで恐かったので

まだ早かったかもしれません


もうしばらくはシャワーで

様子を見ようと思います


暑くなりましたが

よく眠れているせいか

バテ感もなく

メンタルも調子良いようです

あっ発熱しなかったのも大きいですね


この調子で今夜もよく眠れて

明日もより回復できますように

そして

青森旅記録の続きを

ドンドン書き進められますように!





今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ヤマモト食品のつる太郎
玄米ご飯

美味しいパンつる太郎のおかげで
朝からごきげんです
と、
石崎弥生堂の縄かりん糖
と、りんご
昼食
スパ王プレミアム
ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム
デザート
明治エッセルスーパーカップミニ
チョコクッキー味
夕食
雪下にんじんのタレ漬け込み豚肉
ほうれん草ともやしのナムル
きゅうりと茄子のしおから昆布和え
ご飯と味噌汁
青森土産としてアスパムで買ってきた
しおから昆布で
母が和え物を作ってくれました
同量ぐらいのぬるま湯でもどすと
ネバネバになるのだそうです
きゅうりと茄子の風味が活きて
爽やかで美味しい!
スーパーで買う山形のだしに似ているけど
薄味に作ってパクパク食べられるのが良いですね
昆布の旨味は出るけどしょっぱくないのが
ポイント高い感じがします
これは美味しいのでリピるかもしれません







朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう