アジ修行はできたけど疲労が抜けていなかった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は30分ぐらいトイレから眠れなくなる

時間はあったものの

後は眠れて睡眠時間は長く取れた筈ですが

いっぱい寝たから

コンサータの服用を休んでも良いかなと

油断したのが大間違いでした


一昨日の通院疲れも抜けきれていなかったのか

1日中強い眠気にさいなまれて

お腹を下したり頭痛がしたり

脚(特に膝から下)がとても重くて

歩くのがしんどかったり

その状態で相変わらずトイレが近かったりで

散々な体調でしたショボーン


ヨークベニマルで生真あじを

安く売っていたので

魚さばきの練習に買ってきて

3枚におろすまではなんとかやったけど

後は力尽きてダウンしていました


あらかじめ

さばいた後は母にバトンタッチする

約束をしていて良かったです

とても美味しい南蛮漬けに仕上げてくれました


骨抜きも頑張った甲斐あって

「骨がないからご飯と一緒に

ドンドン食べられて美味しい!爆笑

と言ってもらえて報われました


骨から身を外す際に

包丁がガリガリ引っかかる感じがして

刃を浮かせるとかなり身が背骨に

ついてしまうのが課題です


実際どんな感じにできていたか

後で見直す為にも

写真を撮っておけば良かったです

お魚修行ができたのだけは良かったけど

何かと行き届かなくて残念な日でした



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
チーズオムレツ
切り干し大根の煮物
玄米ご飯
と、りんご
昼食
フジパン生ドーナツはちみつ
シライシパン豆パンロール
ヨークベニマルの唐揚げ
デザート
パルテノいちごソース入
タニタの杏仁豆腐
と、
セブン&アイ カリカリコーンチーズ
夕食
アジの南蛮漬け
茹でアスパラガス
切り干し大根の煮物
ご飯と味噌汁
アジの南蛮漬けパクパク食べ進められて
美味しかったです
骨取りやってみて良かったです



普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう