hinaさんの新作リブTゲットが嬉しかった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜はぐっすり眠りました

ブログ更新と英単語アプリを終えてから

まもなく

スマホを充電するのも忘れて寝落ちました


深く沢山寝たにもかかわらず

眠気も強く残り

昨日体を使うような過ごし方も

していないのに

全身がギシギシきしむようで

寝不足で1日活動する事の負荷が

こんなにかかるものなのかと驚きました


若い頃はこんな事なかった気がするの

ですけどね…歳ですねタラー


疲労を引きずってそのまま

体調を壊したりすると

今週のスケジュールにも影響するので

キューピーコーワゴールドαプレミアムを

服用しました


とても効いて体のきしみが

楽になったので

午前中に母としまむらに行ってきました


5月1日に発売されて

当日買いに行けなかったので

オンラインで購入した

ぽっちゃりインフルエンサーhinaさんの

新作ボーダーリブTシャツを

受け取りに行ったのです


しまむらオンラインはユニクロと同じで

店頭受け取りを選択すると

送料が無料になります


hinaさんの新作リブTシャツは
とても良いお品でした
薄っぺらい感じもなくて
ゆったりして着心地が良いけど
ハートネックのデザインのお陰で
ルーズに着ている感じはなく
首元をスッキリ見せてくれます
手持ちのボーダーTシャツが
生地表面がボロボロしてきて
ぼちぼち外には着ていけない感じに
なってきていたので
きちんとした物を購入できて良かったです

帰りにウェルシアに寄って
モニター品も購入できたし
思ったより時間もかからず帰れて
良い外出になりました

午後は眠気がますます強くなって

仮眠を少し取ってから

入浴して

今月の通院の支度をしました


夕食前に少し時間があったので
昨日行った
道の駅かわさきのお向かいにある
湖月堂さんの金時まんぢゅうの包装紙で
料理本のブックカバーを作りました
何だか折り目込みで
おまんじゅうの色や味を
思い出させる風合いになりました
見る度に金時まんぢゅうが
食べたくなっちゃう(笑)アセアセ

包装紙でブックカバーを作るのが
すっかり好きになっているこの頃です
自分としては
お菓子のパッケージがミニチュアになった
キーホルダーみたいな
おもちゃっぽい可愛さがあると思っています

並べると
なお一層可愛さと味わいが増すので

また包装紙付きのお菓子をGETしたら

作ってみよう音譜


今日は疲労が残っている割には

そこそこ充実して過ごせて良かったです

眠くて昨日の彼さんday記録を

書けなかったのだけ残念でした

昨日の楽しかった余韻を思い出しながら

今夜もよく眠れますように流れ星



今日の食事の記録


朝食

はちみつ白湯

じゅうね餅(えごま餅)

レモン漬大根
彼さんにいただいた海苔の佃煮
玄米ご飯

道の駅かわさきで買ったレモン漬大根が
よく漬かっていて美味しかったです
レンジ600W20秒で柔らかくなった
えごまのお餅も甘さと香ばしさがあって
とても美味しかったです
と、りんご
昼食
カレーうどん
デザート
道の駅かわさき向かいの和菓子屋さん
湖月堂さんの金時まんぢゅう
中のこしあんがとてもなめらかで
とても美味しかったです
人気があるのも納得!
間食
ステラおばさんのクッキー
夕食
冷奴
雪下にんじんのタレ漬け豚肉
道の駅かわさきで買った食べるケールの塩炒め
テープマークのご飯
道の駅かわさきで買ったレモン漬大根

食べるケールの塩炒めが美味しかったです
ケールのクセはないのにコクはあって
いいとこ取りでした





お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう