不調だったけどよく食べてよく休めた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は夜中にうつ具合悪くなって

苦しくて頓服薬のセルシンを服用して

彼さんに電話をして

話を聞いてもらってようやく休めました


朝は日課のテレビ体操に復帰したものの

体が重くてとても疲れました

日中もただひたすらに具合悪くて

安静にして1日過ごしました


午後に眠り込んだ後

だいぶ楽になりましたが

体を起こしたり立ち上がったりが

やたらに重たくぎこちなかったです


昨日すっかり回復しきるのを待たずに

彼さんdayではしゃいで

ちょっと疲れたかな(^_^;)

食欲はガッチリあるので

美里町のおじさんの採れたてニラが

たっぷり入った餃子も食べた事だし


よく休んで明日こそ

よく活動できる日にしたいです




今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

昨晩母が残した干ぴょう巻といなり寿司

昨日彼さんに買ってもらった

工藤パンのミートソース焼きそばと

シライシパンの豆ぱん濃いミルククリームサンド
ウジエスーパー美里店で買ってもらった
青森のご当地パンメーカー工藤パンの
ミートソース焼きそばパン

レンジ500Wで10秒温めると
ほんのりフカフカ感と具材の温かさが復活して
とても美味しかったです
ミートソースたっぷりだし
麺も柔らかいけどメショ…とした食感じゃなくて
プリッと感がほんのり残っていて
なんとも良いです
大崎市鹿島台のビッグで買ってもらった
珍しいシンプルパッケージの豆ぱんも
濃厚なミルククリーム?マーガリン?と
甘くてたっぷりの甘納豆とマッチして
とても美味しかったです
テスト販売か何かだったのかな??
と、りんご
昼食
つけ麺
デザート
彼さん特製漢(おとこ)のわらび餅グッグラサンキラキラ
彼さんがとうとう業務用のわらび餅粉を
購入してしまっただけあって
冷蔵庫で冷やしても
ふにゅトロ食感を維持していて
絶品でした爆笑ニコニコ
夕食
ニラたっぷり餃子
ポテトサラダ
味噌汁

美里町のおじさんが採れたてのニラを
持ってきてくれたので
母と二人で皮包みの儀を執り行って
沢山餃子を焼きました
柔らかいけど香りの良いニラで
とてもごちそうでした
おじさんごちそうさまでした(*^人^*)





昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう