眠気が強すぎてうつ症状すら感じなかった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は寝付き良かったのですが

1時半に風の音で目覚めて3時半まで

眠れませんでした


合わせれば7時間ぐらい眠れたはずなのに

今日は荒天のせいもあるのか

眠気が強烈に残って

ラジオ英会話の23年度最後のレッスンが

全然頭に入ってきませんでしたえーん


次年度はどうしよう

ラジオ英会話への集中力が落ちたし

年単位で考えると出費もきついので

やめようかと思いつつ

24年は文法をやるというので

試しに4月分だけテキストとドリル

買っちゃいました

試しに聞いてみて楽しかったら

続けてしまうかも…



その後いつもの顔の浮腫取り動画をやっても

ラジオ体操第一第二をやっても

朝食をとっても

気を抜くとうつらうつらしてしまうような

眠気は抜けず

その上後頭部とこめかみ辺りが

ズキズキ痛くなってきたので観念して

テイラックを服用しました


眠すぎたお陰で

嵐のような天気に恐怖や不安を

感じずに済みましたが

午後になって

眠気に耐えきれずベッドで休みました


午前中から仮眠を取れば良かったです

1時間近く寝たらとてもスッキリしました

それとも

ちょうど晴れたから楽になった

だけなのかな?


不調続きでしたがやっと入浴できて

暖かくなったお陰で汗をかいてホカホカになり

気持ち的にもさっぱりしました

しかし

強い眠気がまた復活してしまいました

結局

今日は眠気に引きずられた一日になりました


明日も晴れるけど風が強くて

黄砂もあるそうなので

花粉症要注意です

ゼイゼイした呼吸は今日は酷くなかったけど

そこも注意して様子を見ようと思います


とにかく今日はもう早めに休んでみます

こんなに一日中

眠いばっかりな日もあるのですね


若い頃のうつ症状が激しかった時に

強い眠気が出る薬を1日4回処方されて

1日ほぼ寝っぱなしになっていたのを

思い出しました

眠くて何もできないけど

死のうと行動に移されるよりマシ

みたいな感じでした


確かに

今日もうつ症状が酷く出ても

おかしくない位何もできなかったのに

眠気が強すぎて

そんな事を思いつきすらできませんでした

うつが酷い時は眠気も助けになるのかも…


ともかく

今夜こそよく寝て

明日はしっかり活動できますように




今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
トロチ
オリーブオイル&岩塩
トースト2枚

夜中に目覚めた時は美味しいご飯を
食べたくて仕方なかったのに
朝起きてみたら胃が痛くて
玄米も白米も食べるのがためらわれて
久しぶりに食パンを食べました
ハイジの気分で食べられる雪印トロチも
オリーブオイルもめちゃウマで
食パンにハマりそうに美味しかったです
と、りんご
間食
バナナ&くるみ入りヨーグルト
昼食
塩ラーメン
デザート
ぶどう
チョコパイ
オクラチップス
黒豆せんべい
夕食
アボカド
ほうれん草の白和え
かつおのたたき
チキンステーキ
ご飯と味噌汁


犬とゆるキャラとぬいぐるみ

見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう