またも残念な1日だけど金沢旅行動画に癒やされた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

なんで目が覚めちゃうんだろう

23時半に目覚めて6時頃まで眠れなかったら

そりゃ回復も追いつかないよ…

と落ち込んだ今日でした


今日は出川哲朗の充電バイク旅

青森八甲田山編の後半を

彼さんと一緒に見るはずだったのに…

(結局メッセージやり取りしながら見ました)


なんだかもう

誰も私の体調を信用していません

彼さんが来週の平日に1日

休みを取ると電話で言っていたので


「じゃあその時までに熱が下がったら

会えるかもよお願いアップ

とワクワクしながら話したら

「でもまた熱出しそうな気がする…ガーン

と言われてしまうし


母にも

「その時熱下がってたら彼さん宅

行ってきて良い?お願いアップ

ときいたら

「まぁ、下がったらね…キョロキョロタラー

と言われてしまうし

自分でも下がらないんじゃないかと

いう気がしてきてしまいましたショボーン


うつ病とPMSの症状のあわせ技で

しつこい睡眠障害になってしまっているのが

ややこしく長引かせているようです

微熱の範囲内だし急性的な症状もないのと

年に何回かこういう期間があるので

病院に行くって感じにもならないし


激しく苦しまないけれど

希望らしい希望もなくて

次の通院の心配も出てきて

ジワジワ心の元気がしおれてくるような…


明日はひな祭り

きっとまた

テレビやSNSで季節を感じさせてくれる

投稿や映像が見られるはず

それに癒されようかな


野﨑洋光さんの
焼いたはんぺんのお吸い物やってみたかったな
あっでもこれは
はまぐりみたいにひな祭りを逃したら
手に入りにくいような特別な材料じゃないから
元気になった時にでもやればいいか

ともかく
今夜こそ途中で目覚める事なく眠れますように


そうそう

今日はお料理動画であまり

意欲がかき立てられなかった代わりに

金沢や東北の旅動画やお土産動画を見ました

こちらの

上質な大人の金沢旅行の動画は

あらかじめまとまった金額を寄付した上で

1回再生される度に1円が

コラボしている企業さんから

被災地支援に寄付されるそうなので

お料理や食器もとても素敵ですし貼りますね

食事も器も綺麗なのは
やっぱり好みにドンピシャはまりました
寝る前にまたチラッと見て
美しい器にお菓子にイメージを膨らませて
休んでみようと思います雛人形桜





今日の食事の記録
朝食(4時に食べたのでまだ暗かったけども)
はちみつ白湯
サラダチキン
昨晩の焼き鮭
鮭フレーク
すりごま
玄米ご飯

朝食その2
りんご
朝食その2続き
何もつけずにトーストした食パンを
スープにつけパンして食べました
間食
青森のリンゴジュース
昼食
生ラーメン
割と軽めの味噌味で食べやすかったです
間食
クスリのアオキのおつとめ品どら焼き
ちょっと…食べ過ぎでした…
夕食
ロールキャベツ
ポテトサラダ
キャベツの千切りサラダ
かぼちゃの煮物
ご飯
業務スーパーの合挽き肉が結構良い味で
さっぱりしていたので
とても食べやすく美味しかったです




アメブロさんの本日のブログネタ
お気に入りの小物ある?

↑先月の通院の際に購入した
A6サイズのツイストノートがレシピメモに
めっちゃ良い感じです

並び替えも簡単だし表紙が半透明なので
その時作りたいレシピを
一番前のページに持ってくれば
表紙を閉じたまま読めるので
紙を濡らしたり汚したりを
あまり気にしないでキッチンに置けるし
これは良い物でした

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう