よく眠れたのに回復せず積雪が不安になった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は途中で目覚める事なく8時間眠れました

良かった!これで彼さんに会いに行けると

思ったのですが

お腹が痛くて怠くて1時間位

布団の中でお腹をおさえてゴロゴロして

治まってから起きました


その後はとてもお腹が空いて

お餅を3個食べたのですが

それが食べ過ぎだったのか

そもそもチョイスを間違えたのか

また気持ち悪くなってしまって

今日も彼さんdayは

中止となってしまいましたショボーンガーンガーン


今日も熱が上がってしまい

今は37度3分前後を行ったり来たりして

ちゃんと下がってはくれませんでした

多少調子がマシな時間は

日髙良実シェフや落合務さんのレシピ本を

読んだり


(こちらの本は各メニューごとにルーツや

日髙良実シェフの思い出が綴られており

読み物としても面白かったです)

(こちらは落合シェフの

声が聞こえてきそうにご本人の言葉で

エネルギッシュに料理工程が書かれていました)

三國清三シェフの動画を見たりしましたが

作ってみたいと心から思えたのは
こちらの動画ぐらいで

他は美味しそうという気持ちと
具合悪くて無理という感覚が混ざって
せっかく見る時間だけはあるのに
心から作りたい・食べたい気持ちでは
見られなかったのが残念でした

夕方辺りはかなり空腹感があったのに
夕食の時間が近付くにつれて
胃のむかつきと下腹の痛みが苦しくて
夕食どうしようと思いましたが
食べてみたら
痛みは落ち着きました
何だったんだろう?

彼さんにも会えず体調も落ち着かないまま
月曜日がまた来ます
雪が積もるかもしれない予報で
とても不安です
雪かきどうしよう…
明日こそ回復する事を祈って
休むしかありません


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
お雑煮
ずんだ餅
さとうじょうゆ餅
お餅3つは多かったのかな…

と、りんご
昼食
助六寿司と納豆巻
両親が仏事でいただいてきた助六が
とても丁寧で美味しかったです
夕食
クリームシチュー
ご飯
浅漬け
他は食べられませんでした



今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう