久しぶりのしまむらとケーキを楽しんだ日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は何故か3時半〜4時半まで

眠れない時間があり

合計すればずいぶん寝たのに

寝不足感のある朝を迎えました


姉様が泊まりに来たので

午前中は久しぶりにしまむらに行き

その後

何年ぶりかにジョリーパスタでランチを食べて

隣のペットショップアミーゴを見て

ペットフードやグッズの豊富さに

ビックリしてから

ヨークベニマルで買い物をして帰り


午後は

久しぶりのケーキに感激して食べて

お腹いっぱいになって

お茶飲みしながら

レシピ動画を見て過ごしました


ちょうど見ていた所に

お味噌の蔵乃屋さん の

野﨑洋光さん動画の

新作がアップされていたので

ワクワクしながら見ました

今回は
野﨑さんの故郷福島県の会津みそを
取り上げていました
野﨑さんのアレンジ料理に熱が入っていました
会津おでんが美味しそうで
食べてみたくなりました

次の回では
野﨑さんの地元古殿町も訪れていて
野﨑さんの愛嬌たっぷりの
スマイルが沢山見られました

故郷の味として作っていた
みそかんぷらっていうの
野﨑さんの本にあった気がしたので
レシピを探してみようと思いました

お昼とケーキで
タベスギータだったのか
夜に気持ち悪くなってしまって
夕食はあまり食べられませんでしたが
楽しい時間を過ごせました

明日はまた元気に過ごせるように
今夜こそしっかり
休みたいと思います


今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

三色ナムル

半熟たまご
玄米ご飯

のちに
玄米ご飯とナムルと半熟卵は一体化しました
と、りんご
昼食
ジョリーパスタ
魚介のトマトクリーム
間食
不二家のチョコケーキ
夕食
ビンチョウマグロのお刺身
根菜の煮物
三色ナムル
大根の酢漬け
ご飯と味噌汁
急激に胃が苦しくなって
楽しみにしていたお刺身を2切れしか
食べられず無念でした


まさに今頭痛が酷いので方法知りたいです

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう