疲れてうつ混じりだったけどまぁまぁだった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は23時半から1時間ほど

眠れない時間がありましたが

合わせて7時間くらいは眠れました


何だかとても疲れて

うつ症状が出たりしていましたが

しばらく書けていなかった手帳に

睡眠と食事、運動湯や歩数の記録と

体重の記録をさかのぼって書いたり

お風呂を沸かして入れたり

かぼちゃのポタージュスープを

作れたりできたので


調子良くない中では

まずまずな1日だったかなと思いました

週2回の夕食当番を始めてから

毎日余裕がなくて

ついつい

手帳タイムが遠のいてしまっていますが

やっぱり書くと落ち着くし

何より楽しいので

早く料理に慣れて手帳を書き込む余力が

できるようになると良いなと思います


せめて疲れるとうつ症状が出るのが

なくなってほしいな(>_<)


今日は最高気温が1.1度に留まった

大崎市古川です

明日も予想最高気温2度と

寒い中での夕食当番となりますが

体調を壊さずに全うできますように



今日の食事の記録
朝食
オリゴ糖白湯
サラダチキン
五目煮豆
セロリと豚肉のきんぴら
玄米ご飯

と、りんご
昼食
彼さんからいただいたかつおわかめラーメン
(沢山もらったからと家族分くれましたグッ爆笑)
かつお粉末ふりかけみたいたのを
たっぷりかけて
おだしを楽しみながらすっきり味わえました
美味しかったです
また食べたいのだけどどこで売ってるんだろ?
と、井村屋のゴールド肉まん
冷凍になっていて
中の袋ごと開封しないでチンする仕様
個人的にとても理想的な
皮もっちりお肉プリプリの
美味しい肉まんに仕上がって
とても気に入りました
また食べたいです
こんな感じのパッケージです
新しく迎えた
BRAUNのハンドブレンダーが
良い感じです
強弱選べないと不便かなと最初は思ったけど
慣れると操作がわかりやすくて良いかも

両親がポタージュスープ大好きなので

ふんわりなめらかに仕上げてくれる

ブレンダーが1台あると助かります 

 




思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう