午前は活気がある時間を過ごせたのに午後は崩れた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は7時間半眠れて
朝は調子よく過ごせて
日中は楽天お買い物マラソンで
買った日用品やお水に
彼さんからカタログギフトでいただいた
お味噌を受け取る日時に指定していたので
届いた荷物を次々開けてしまってと
少し忙しく過ごしました

合間にTwitterで
大崎市の指定ゴミ袋変更についての話や
大崎市が
LINE公式アカウントを開設した事について
やり取りをしました
日頃決まった人としか関わっていなかったので
刺激を受けて良い時間になりました

お昼頃からちょっと怠さとクラクラ感が
出てきて
なんとかお昼ご飯のパスタを
パスタソースでしのいで
午後は
休みたいけど明日の夕食当番の
献立を考えなくては…と
本やネットに動画にと調べている内に
日が暮れてしまいました

一応献立を決めたけど
今は微熱とうつ症状が出て具合悪くて
明日本当に夕食を作れるか
不安でたまりません
天気予報も明日は最高気温0度で
風が強くなったり雪が降ったりするとかで
そもそも
食材を買いに行けるかも心配です

買いに行く行かないの前に
朝に雪かきをしないといけないかも
しれないので
どれもちゃんとできるか不安でいっぱいですが
まずは早めに休んで回復させなくてはと
思います

夕方にクラシルのYouTubeチャンネルで
野崎洋光さんの新しい動画がUPされていて
ちょっと気が引き締まったというか
やる気をいただきました

明日は体調も微妙なので
楽ちん系のレシピを選びましたが
また体調が戻ってきたら
野崎さんのレシピをじっくり作りたいです
ぎこちなく作っても
洗練された味に仕上がる驚きを
また体験したいです


今日の食事の記録
朝食
オリゴ糖白湯
サラダチキン
半熟卵
子持ちひじき
すりごま
玄米ご飯

と、りんご
昼食
たらこパスタ
キユーピーあえるパスタソースに
少し残っていたたらこフレークをプラスしました
デザート
バナナ
と、くるみとアーモンドはちみつ岩塩がけ
前回のダイエットで買ったナッツが
まだあったと思って食べようとしたら
さすがに絶望的な状態になっていたので
新しく買ったらとても香ばしくて美味しくて
やっぱり
ちゃんと美味しい内に食べ切らないと
駄目だなという当り前な結論に至りました
夕食
焼き魚
切り干し大根の煮物
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
父が昼に食べなかったたらこパスタ
ご飯と味噌汁
父はパスタを食べずにパンを食べたようです
ちょっと虚しい気持ちです


今の体調だと

いちごそのものしか食べたくないかも

普段ならどうだろ…いちご大福かな

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう