体調微妙な年越しになりそうだけど楽しもう | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜も23時半に目覚めてしまいました

…習慣化してきているのだろうかアセアセ

2時半頃に寝直せたけど

胃腸がなかなかちゃんと回復しなくて

せっかく彼さんと年を越せるのに

困りました

年越しそばはえび天がキツそうだったので
舞茸おろしそばにしました
雪国まいたけの公式アカウントのツイートで
ごま油で焼いた舞茸でお蕎麦にすると
美味しいというの見たのでやってみたら
優しいのに味わい深くて美味しかったです

彼さん特製漢(おとこ)の焼き芋の
食べ納めも半分も食べずに
喉につかえて飲み込めない感じになって
終わってしまいましたショボーンガーン

その後
明日に備えて味玉、焼き芋きんとんと
たたきごぼうを作っている内に
ちょっと胃にスペースができてきたような
感じがしますが
思ったより食べられなくて
ちょっと不安…

でも
あと今日明日はさっぱりした物が多いし
どうにかなるかな

食べられるものを食べて楽しもうと思います

漢(おとこ)の焼き芋で作ったきんとんを

食べるのも楽しみです

彼さんがパワフルにざるでこす作業を

やってくれたのでなめらかにできました筋肉爆笑


今年も残すところあとわずかですね

1年本当にありがとうございましたニコニコ爆笑キラキラ

皆さまもどうかお体には気を付けて

新年をお迎えくださいねクローバークローバークローバーキラキラ


今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう