全日本フィギュア男子フリー最終グループに圧倒された日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は途中で目覚める事なく8時間眠れました


母と姉様が

閉店間近のヤマダ電機のアウトレットに

行くというので

一緒に行こうかとも思いましたが

昨日の段階で

結構道路が混んでいたので

バイパスの方に行って渋滞だったら

私のトイレの近さがやばいかもと

不安になって

行くのをやめました


買い物に行こうにも10時過ぎても

父は朝食を取ろうとしないし

私が残って

父に朝ご飯を出せたし

ちょうど良かったかもしれません


ただ

父をジリジリ待って

ご飯を出して

束の間2階の自室でゲームをやって

12時半に一階に降りて

父の食事を提げて

洗って


自分の昼食を作ってと動いていたら

意外と疲れました


夜は全日本フィギュアスケート選手権

男子フリーの最終グループの

凄い見ごたえある試合に圧倒されました

解説の本田武史さんも思わず

「最終グループ全員を世界選手権に

連れていきたい」

と本音をもらしていて

私も激しく同意でした


1位の宇野昌磨選手と

2位の鍵山優真選手は

飛び抜けて技術があるし

大崩れが殆どない選手なので

世界選手権代表は決まりかなと

思うのですが


最後の3枠目を決めるのに

今年も時間がかかりそうな予感です

全日本選手権の3位は山本草太選手だけど

グランプリシリーズのポイントランキングは

4位の三浦佳生選手の方がかなり上です


明日の発表まで気になっていて

眠れなくなりそうです

せめて今日の内によく寝ておこうと

思いますアセアセ


スケーティングがとにかく綺麗な

山本草太選手を個人的には推してるけど

三浦佳生選手のフリー「進撃の巨人」は

本当にドラマチックで

激しさを表現するのが上手い三浦佳生選手に

ガッチリ合ってるんですよね…


でも山本草太選手のエクソジェネシスは

存分にスケーティングの美しさを楽しめる

間違いない選曲だし

どちらが行っても納得だなキラキラ


うーん

決まるのを楽しみに休もうと思います

他にも佐藤駿選手も友野一希選手も

本当に素晴らしかったのですが

もう眠剤がガッチリ効いてきたので

休もうと思いますm(_ _)m



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
かぼちゃの煮物
すりごま&タラコフレークご飯

と、りんご
昼食
昨日の白石温麺活用すっぽこ汁風
と、コメダ珈琲のハンバーグ
母が食べきれなかった分を持ち帰ったので
父と半分にして食べました
バンズもパティもとても美味しかったです
間食
昨日食べきれなかったクリスマスケーキ
2切れ残っていたので半分にカットして
4人で分けて食べました
と、チョコ2個

夕食
おでん
冬至かぼちゃ
ご飯


あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう