放心したりうつうつしたり陸羽東線が気になったりした日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は一日中放心しているか

うつうつしているかどっちかでした


睡眠時間はとれたし

むくみ取り、テレビ体操、ラジオ英会話

エンジョイ・シンプル・イングリッシュの

日課はなんとか維持できたし

お風呂も入れたけどそれだけでした


なんとなく

もっと陸羽東線に乗って

お出かけしなくちゃという意識に

こりかたまっていて

なんとか家族を巻き込んで

一緒に出かけられるコースを組めないかと

駅周辺のお店を検索して

止まらなくなったりしていました


色んな駅周辺に面白いスポットが

見つかれば

強制的に利用させるよう働きかけるより

盛り上がりやすいと思ったけど

そう簡単には行きませんね…


池月駅、岩出山駅、有備館駅

鳴子御殿湯駅、鳴子駅に限られて

しかも

既に知られている以上には

見つけられませんでした


好んで楽しんで利用できるのが

一番と思ったけど

それが難しいから強制的に

通勤に利用させたりしてるのか…


やっぱりこういう事はスマホの中で

完結させようとしないで

実際足を運ばなきゃですよね

早く体調を安定させなくちゃと

改めて痛感しました


自分にとっての

駅から徒歩で行ける範囲が

狭すぎるのも問題です

徒歩で10分以上かかるとなると

もう無理かも…みたいな気持ちになるので

そういう意味でも体力つけなくちゃと

思います



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ソフトふりかけちりめん山椒
すり胡麻
玄米ご飯

と、お土産にいただいた芋ようかん
朝食を取る時に
間近で父がひげ剃りをしたり
耳そうじを始めたりして
朝からキレ散らかしたので
お芋の優しい甘さに癒やされました
と、りんご
昼食
ニチレイのチンする冷やし中華
間食
お土産にいただいた
紅谷のクルミっ子
可愛いパッケージが気になっていました
くるみがギッシリでねっとり甘くて
とても美味しかったです
夕食
オクラと塩昆布和え
おから煮
焼き鮭
茶碗蒸し
おろしカニカマ
ご飯と味噌汁





最近はこればっかりです

miino依頼のマイブーム

味・食感に素材感があり過ぎて罪悪感が

わきにくいのが唯一のウィークポイント

 

 お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう