寝不足で先行き不透明な通院day | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は月に一度の通院日でした
元々早起き必須な日なのですが
夜中の3時に目覚めてしまって
ちょっと早すぎです

寝不足で眠くてフラフラしながら
病院へ向かい
早い順番で診察に呼ばれて

睡眠障害も改善とまでは至らず
機能性胃腸症と過敏性腸症候群も
回復傾向にはあるものの
急な悪化を繰り返していて
6月上旬からは毎日のように
微熱を出している
(朝だけ平熱である事が多い)
鬱もあまり良くない
という状態を先生に話すと

先生からは
何でだろうね~
何でだと思う?何か心当たりある?
と何とも言えないお返事で

6月に近くで工事作業があった時期があり
それをきっかけに悪くなった所も
あるかもしれないと話すと
う~ん…と考えた末
とりあえずお薬このままで様子見て
と言われて
いかんともしがたいまま
診察は終わってしまったのでした

今の症状で検索をかけて調べていくと
結局はストレスや自律神経やらの問題で
「改善しない時は精神を安定させる薬や
眠りを改善する薬が出されます」
みたいな事が出てきたりするので
既に
睡眠も含めて精神科のお薬を
服用している私には
これ以上ほどこす事はないのだろうと
いうのは分からないのでもないのですが
…症状改善の目処が立たないのは
なんとも不安ですショボーン

自律神経関係の改善に役立ってくれそうな
お日様も宮城県はまだまだ見えそうに
ありません
歩く機会を増やすだけでも違ってくるかな
微熱と怠さがあるとどうも
こもってしまうのですけどね…

この生活も随分長いなー…
先が全然見えないなー…
とため息をつきながら
眠気と疲れで仙台の街を見ていく気にも
ならなくて
真っ直ぐ家路を目指したのでした

早朝にご飯を済ませて
もうお腹ペコペコになっていたので
仙台駅2階の

宮城県産
だて正夢のおにぎり伊達の昆布と
金のいぶきのおにぎり金の鮭を買い
自宅まで待ちきれず帰りの車中で
ガツガツとお腹に入れました
金のいぶきの
噛めば噛む程甘さが広がる
玄米のプチプチをよく噛んでいる内に
ようやく徐々に落ち込む気持ちが
和らいできました
本当に美味しい食べ物に
心動かされやすい私ですあせる

今日は5000歩も歩けませんでしたが
ウォーキングアプリのaruku&(あるくと)
依頼はひとつ
ふたつ
みっつ
4つ達成できました
睡眠が思うように取れないのと
日光を浴びられないのがネックだけど
歩く機会は増やすように頑張ろう
そういう意味では
今日の通院もよく歩いたし
行かなきゃと思わなきゃここまで
歩けないので無駄ではありませんでした

そして今日も微熱がしっかり(?)出て
頭痛がガツンガツンしていたのでした
今日も早く休もうと思います
もうちょっと安定してしっかり
睡眠を取りたいな…

今日の食事の記録

朝食
キッコーマンのラムレーズン豆乳入り
レンジでパンプディングと
ラムレーズン豆乳ルイボスミルクティー
昼食
ダテカフェオーダーの
だて正夢おにぎりと金のいぶきおにぎり
夕食
おいなりさん1つと
チキンのミニトマトソースがけ
キャベツの千切りと
ニラの玉子とじ






納豆TKG(卵かけご飯)かな?


あなたが思う納豆の1番おいしい食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう