みやぎウォーキングアプリでローソンのケーキが当たりました | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

当たったので
歩いて受け取りに行ってきました

4月上旬にこんな感じで
メールで当選通知が届きました
メールで指定されたURLに飛ぶと
プレミアムロールケーキのクーポンが
表示され
クーポンをタップすると
こんな感じでバーコードが表示されたので
レジにプレミアムロールケーキを
持っていって
バーコード画面を提示して
レジで読み取ってもらって引き換えてきました
というか
ここ一週間ほぼ寝込んで過ごしていたので
久しぶりにガッツリ歩いて疲れましたニコニコあせる

ついでにan・an最新号も買おうと
思っていたのですがありませんでした
コンビニでan・an探すの二軒目ですが
売れてるのかな見当たらないなぁショックあせる

ともかくプレミアムロールケーキGETです
かな~り久しぶりの生クリームなので
ドキドキです((o(^∇^)o))
胃腸に負担がかからないか
不安になって母と半分こしましたあせる
美味しいごど~!爆笑
これこれ!ニコニコ
食べて感激!久しぶりの生クリームは
口どけシュワッとで軽やかながら
濃厚なミルク感で絶品でしたショートケーキキラキラ
スポンジもふわふわです
いっぱい歩いた後だし余計に美味しいアップ
今日は雨も上がってポカポカに晴れて
風が吹くと肌寒かったけど
気持ちよく歩いてこれました
お庭のチューリップも
やっと思いっきり咲けて嬉しそうです
真ん中の色合いがちょっと違うところが
オシャレで素敵ですチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤キラキラ
あまりに勢いよく咲きすぎて
もう花びらが落ちるんじゃないかと
ハラハラしますキョロキョロあせる
明日もお天気良いみたいだし
元気な姿を見せてほしいですチューリップピンク
イベリスも
心なしかますます大きな花に感じます
パキッとしたピンクが可愛い
アッツザクラも咲き始めました!
切り戻したビオラも
花の勢いを増してきました
そして玄関のツルニチニチソウは…
びよーんびよーん…
ど、どうしましょう…ガーン
縦方向に伸びていたものが四方八方に
広がる勢いです
今日のお花は「勢い」が多いなぁあせる
午後は少し休んでから
母といつ車が止まるかとハラハラしながら
ウジエスーパー右矢印古川イオン
右矢印業務スーパーと回ってきました

古川イオンの書店にもan・anがなくて
24日発売なのに売れてるんだなぁと
諦めモードになりました
ちなみに今号のメイン特集は
美脚美尻に悩んでる人そんなに
多かったのか…
私にも
美尻を分けて欲しいです笑い泣き

ただ
健康・医療のコーナーで
こちらの本を見つけて
HSP気質というワードを初めて
知る事ができたのは収穫かもしれません
かなり気になりました

音や光の刺激、色々な外部刺激や変化に
敏感過ぎたり
共感が強すぎて人の態度に
振り回されたりしやすい人
の事…なのかな?あせる
まだちゃんと理解できていませんが
一部の発達障害の人も
当てはまる場合が多いような事が
書かれていたので
買ってみようかどうか迷い中です

共感性羞恥というワードも最近知って
合わせてよく調べたい感じです
ドッキリみたいな人が恥をかく場面や
傷つけられるような場面が
いたたまれない気持ちになって
見ていられなくなる現象?気質?
の事らしいです

HSP気質と共感性羞恥が
発達障害でより強められていたら
結構キツイかも…?
でも
共感性羞恥は共感してくれる人が
割とよくいるし
仕事や外出先に制限が出る訳じゃないから
いいかな?

ただ両方強いと震災みたいな災害時に
必要以上に怯えたり
恐怖感への耐性がなくて
余震が起きていない時でも
ぐったりし続けていて
復旧作業等で全く役に立たなくなる
右矢印周囲の目が冷たくなる
右矢印周囲の人からの当たりがキツくなる
右矢印うつ悪化
右矢印ますます役に立たなくなる
右矢印周囲の目が…
みたいな負のループに陥る
という弊害はあるかも…orz汗

といった新しい知識への
入口も感じつつ
業務スーパーではストックがなくなった
トルティーヤの他に
YouTubeで美味しいと紹介されていた
牛タンしぐれというご飯のお供も
GETして帰りました
実物を手にとって見てみたら
石巻市で作られていてビックリびっくり
思わぬ所で地元産の物が買えて
良かったです
業務スーパーは日常で利用する
色々な食材が安く
普段自宅では味わえないようなものも
扱っているので見ていて楽しいです

みやぎウォーキングアプリの
当選品受け取りに始まり
an・an探し、業務スーパー探険と
今日は歩く機会がめじろ押しで
5000歩以上歩けました
あるくとの依頼もタイミングが
難しかったですが軽めのものを
一件だけ達成できました
ちょっと今までの風邪寝込み週間と
ギャップがありすぎて
脚がビックリしたのか夕方から
足がつりまくって
スネがムズムズしてしんどいですあせる

ゼイゼイして呼吸が苦しい時間も
まだあるので今日も早めに休んで
10連休半ばに備えようと思いますクローバー


今日の食事の記録

今朝も朝まで目覚めずに眠れて
6時40分に目が覚めました
朝ご飯はお湯とチーズトルティーヤと
スクランブルエッグトーストでした
お昼ご飯はローソンの野菜サラダと
母が昨日
大崎市のときわというお料理屋さんで
いただいた釜飯を貰って食べました
野菜サラダは柔らかく
ときわの釜飯は具材たっぷり
味しみしみで美味しかったです
食後のデザートに
ローソンのプレミアムロールケーキを
半分食べました

夕御飯は
ご近所さんにいただいたつぼみ菜と
母特製
鶏手羽元のお酢煮込み
ご飯と牛タンしぐれでした
どれも美味しかったー!
鶏手羽元はお肉が離れやすくなるまで
煮込まれていて
トロッと美味しかったです

牛タンしぐれも
牛そぼろの感じの中に
牛タン風な食感が見え隠れして
美味しかったです
これに卵黄を乗せて食べるのが
かなりジャンクに美味しいらしいので
後日試したいです

今日はお腹の張りは常にあったけど
いたいけ程酷くはなかったし
ピーピーもなく
いっぱい歩いたせいか
空腹感がすごくあって
胃もたれしませんでした
(ロールケーキ1個全部いったら
危なかったかも)

旅が楽しくなってきた彼さんの
電話がアッサリ終わった直後以外は
鬱々も大丈夫でしたショボーングラサンあせる

明日もお天気良いみたいですし
あまり波のない1日になりますように流れ星
元気に令和元年初日を迎えるぞうゾウアップ





象、触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう