初めてのファイナンシャルプランナー相談とお散歩 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は午前中に
ファイナンシャルプランナーの方に
無料相談ができる機会があって

今の自分の健康状態と
財政状況で何ができるのか
入れる(そして払える額の)
保険はあるのかを
相談してかなり気持ちが楽になりました
私でも入れる保険があると
御提案をいただきました

あまりにお金の事にうとくて
家計簿も書けていなくて
週毎に袋分けした生活費を
使っていくだけで精一杯だったので

ちゃんとしてなくて
叱られる事もあったりして!?ガーン
緊張したりもしましたが
とても親身にお話してくださって
会って良かったと思いました

ベルメゾンから
無料相談の案内の電話があり
保険の事はずっと不安があって
相談したかったので利用を決めて

どんなのかなとネットで調べたら
保険の加入を勧められて
断りにくいので良くないと
書かれているのを何件か見たのですが

私の場合はうつ病である事と
払える金額がかなり限られる事とが
ネックになって
生涯、
特に高齢になってからの備えに
とても不安がある状態だったので

私のような立場で
探したり深く調べて判断したりが
困難な人にはかなり
助けになるんじゃないかと感じました

※あくまで個人の感想ですがあせる 

次回に会う時まで母と彼さんと
よく相談して決めようと思います

今既に体も弱い状態だし
年を重ねる程ますます
病院のお世話になる機会は
増えると思うので
(増やさない努力はしますがあせる)
終身の保険に入れたらありがたいなアップ

午後は母に
ファイナンシャルプランナーさんから
紹介された保険について話して

夕方には母と散歩に行きました
ご近所さんと挨拶がてら
少しお話をしたら
「今日は犬コど一緒じゃないの?
ほらあれ、車椅子だったっちゃね?」
とその家の旦那さんに言われ

「あら今もういないんだよわ
もう結構前だよね?」
と奥さんが言って
少し申し訳なさそうに見えましたが

私も母も
「まだもつもつくんの事を
覚えててくれる人がいるんだっちゃね」
何だかもつもつくんの存在が
まだ生きているみたいで
嬉しく感じていたので
むしろお礼を言いたい気持ちでしたわんわんキラキラ

もつもつくんとよく歩いた
田んぼ道に着くと
かなりの強風で
苗が激しくなびいていましたが
天気は良かったので
揺れる水面が澄んで見えて

西陽を受けてキラキラと
美しく輝く様子が見られて
とてもリラックスできましたキラキラ
帰り道では
行く方向が同じ
わんこ散歩わんわんの方と出くわして
ワンちゃんと並んで歩けて帰れて
この時間も
可愛らしさに癒されて歩けましたわんわんラブラブ

帰宅すると応募していた
日焼け止めのサンプルプレゼントが
届いていました
とても気になっていた品だったので
嬉しいです
使うのが楽しみです
今日は通院日翌日にもかかわらず
うっかり
キューピーコーワゴールドを
飲まずに活動してしまい
疲労が酷かったですが
鬱状態にはならずに過ごせました

やっぱりお日様をたっぷり浴びて
歩くのはメンタルの安定に
良い影響があるようです

今日に限っては
久しぶりに友達や家族以外の人と
話す機会に恵まれて
嫌な思いもせず
一応成果もあったので

人と話した事と達成感が得られた事も
脳に良い影響があったと思われます

これからは
健康状態を見ながら
有意義な内容で人に会う機会を
少しずつ増やしていけたら
良いなと思った今日でした


ゴルフ、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう