3回行きましたがまったく釣れず、アタリすらありませんでしたが、

記録のために書きます。

 

 

12日ごろに開いていた堰が閉まったため、13、14日あたりに祭りになるかもと思い、13日(土)の出勤前に川に行きました。2時ごろに堰下に着きましたが、車が15台くらい停まっていたので、そのまま停車することなく家に帰りました。

さすがに、ベストシーズンでこの条件、しかも土曜日ならそうだよなぁと思いながら帰りました。きっと釣れていたんだろうなぁ...

 

 

 

③ 2024年4月15日(月) 5:00-9:15

  場所:堰下、下流

  天気:霧→晴れ 風:微

  小潮 満潮 6:20 干潮 14:30

 

朝早く行っても場所が取れないのならば、と前日夜から行って河原で野宿することにしました。23時くらいに着きましたが、車中泊の車が2台ほどいました。寝袋で寝ましたが、寒かったし朝露でびっちょびちょになりました。

はじめ霧が濃かったため周りで釣れていたかわかりませんが、霧が晴れてから周囲を見ると25人くらいいました。魚の跳ねは6回あり、生命感がありましたが、霧が晴れてからは釣れている人を見ませんでした。

堰下の後、下流の方でもやりましたが、なにもありませんでした。

 

 

④ 2024年4月17日(水) 5:00-7:15

  場所:堰下

  天気:曇り 風:微

  小潮 満潮 7:40 干潮 17:29

 

釣り人は30人くらいいました。やや濁っていて流れは弱かったです。コイが跳ねましたがマスの跳ねは見ませんでした。5時~5時半くらいまでの間に3匹上がっていましたが、自分にはなにもありませんでした。

 

 

⑤ 2024年4月18日(木) 5:00-6:00

  場所:堰下

  天気:晴れ 風:微

  長潮 満潮 10:44

 

釣り人は18人くらいいました。濁りは少なく流れは弱かったです。魚の跳ねは4回ありました。5時~5時半くらいまでに2匹釣れていました。

 

 

 

一番いい時期に行きましたが、3回とも無反応でした。釣れている人はいるのですが、魚の跳ねは少なく、やはり例年よりも魚が少ないんじゃないかなぁと思います。

 

この時期に堰下でやっていると、日の出直後の30分間くらいに一つ目のピークがあり、少し経った6時~6時半くらいの間に二つ目のピークがあるような気がなんとなくしていましたが、今年は6時過ぎに釣れている人をまだ見ていません。

 

シーズン後半に差し掛かっていますが、なんとかもう一回くらい魚の反応を得たいと思います。

(2024/4/19)