ブリヂストン社の今期よりTour BのカテゴリーになったJGR
前作との性能設計を比較
Tour B JGR VS JGR ヘッド性能設計分析
ヘッドス性能ペックデータ
※( )内は平均値
モデル |
重心距離 |
重心深度 (37.0) |
重心高 (31.5) |
有効打点距離 (21.0) |
TourB JGR |
38.2mm |
39.2mm |
33.0mm |
19.6mm |
JGR |
38.6mm |
37.3mm |
31.8mm |
20.2mm |
重心角 (22.0) |
LOFT± (4.0) |
有効打点比率 (40.0) |
スピン± (380) |
|
26.1度 |
5.8度 |
37.3% |
489rpm |
|
21.9度 |
5.1度 |
38.8% |
423rpm |
|
LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数
スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減
【スペック解説】 ※平均値に対する評価
-打出性能とスピン量 -
前作に比べて
0.8度高くなり、約70rpmスピンが増えた
ロフト換算分も考慮すると、相当スピンが多くなったイメージ!
- 操作性 -
重心距離がほぼ同じで、重心角は4度も大きく
相当つかまりが良くなった感じ
スライサーに対応した操作性能
つかまり重視のフェードヒッターには評価されるかも…
【総合的な性能分析比較】
基本的な性能設計は継承され
よりつかまりやすく、やさしい方向に少しだけ変化
単独のJGRブランドから
TourBの中での、JGRのポジションとなり
他のTonrB Xとの差別化を明確にした性能設計と言えます。
Tour BがXとJGRに分かれて
以前のツアーステージのようになるのでしょうか!?
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