THE WITCH 魔女-増殖- | 忘れるからね

クローン技術や遺伝子操作などを駆使したりとか、法律で莫迦は子どもを作るなと決めるなどして、世の中の低能を一掃すれば世界平和が訪れるか、といえばこれはきっと無理で、ちょっと争いのレベルが上がるだけで、一緒のことだろう。

むしろ人類滅亡の時を早めるかもしれない。

なにしろ、原爆をはじめとした様々な兵器は賢い奴が創ったのだから、頭が良いだけのイカれがこれらをガンガン使えば人類など簡単に滅びる。

知能的な優劣だけでは、平和は創れない。

まぁでも人類が平和に暮らすなんてのは人類のエゴで、地球からすればどうでもいいことなんだろうけど。

人生に意味が見つからないのは、そもそも人類に意味が無いからかも。

何のためにいるんだ人類。




「THE WITCH 魔女-増殖-」 2022年 韓国

監督 パク・フンジョン

前作より能力の高い主人公。

続編あるなら、どうするんだろう。

これより強いとか表現出来ない気がするけど。

でも、楽しみだ。

やり過ぎてるところがとても良い。