キングダム 運命の炎 | 忘れるからね

今僕が働きおる小さな職場ですら、誰と彼は仲が良くないから班を変えようだの、上の阿呆がまた無茶言いよるわだの、下のバカども黙って言うこと聞いとればええのに、などと毎日怨嗟呪詛嘆き罵詈の入り混じる不協和音が聞こえてくる。

一丸となって目標に向かうなど夢物語だ。

もっと単位を小さく家庭などに目を向けても、家族円満幸せ全開、みたいな家庭は少ないように思う。

そう考えると、国なんてデカいもの、纏まる訳がないと思う。

日本は大人しい人が多いので、国家運営は割りかし容易に思うのだけど、昨今の国力の衰えっぷりからそろそろ操縦桿が壊れそう。

私利私欲にひた走るこの国の老政治家たち、あれはあれでまだまだ生きる気だな、エネルギッシュなことだと感心する。

もうそんなに長く生きないと悟った老人が、長くこの世の中を見てきて、これからの人たちのために、こうすればいいんじゃないか、あれはやめるべきじゃないか、とこの世に善行の置き土産をしていく。こんな感じなら、政治家は今のような老人ばかりでも、頼もしいと思うのだけど、実際は、大衆の生活や人生になど何の関心もない強欲な老害が権力の座に居座り、己の欲を満たすために頑張るから、国滅茶苦茶。

年取ってなお盛ん、その意気や良しだが、進んでる方向がクソ。今の増税大好きメガネの人も、ガタガタの操縦桿、全然手放さないしね。そしてこの政治の流れは、あれほど駄目だと歴史が立証している世襲制をやめる気のない老害から、その血族に脈々と受け継がれていくのだろうから、良くなることはもう無い。革命でも起こらない限り。あーあ。



「キングダム 運命の炎」2023年日本

監督 佐藤信介

これは、3作目かな?

3作目でここって、いつまで続くんやろ

主演の役者がどんどん年取ってまうやん

とはいえ、シリーズ物なんて、世間が飽きれば自然に終わるもんね。

ジョジョの劇場版なんて3部作と謳っていながら1作で終わったもんな。

楽しみにしてたんだけど。