ジョン・ウィック:コンセクエンス | 忘れるからね

組織に属するということに、僕は本当に向いてない。沢山理由はあるけど、分かりやすいところでいうと、まずルールが守れない。それが本当に大切なことなら、自然に守れるのだけど、意味をなさない形骸化したルールなどは、どうしたって守れない。思想や哲学、宗教的な理由などではもちろん無い。単に失念する。要は阿呆なのだ。今の職場でも、1つや2つなら自分も忘れないと思うが、場所や場面ごとに、細かいどうでもいいルールが多岐に渡り存在する。そして場所や場面ごとにいろんなルールを破り、始末書まではいかない警告じみたことの記載された文書を受け取る。そこに、以後気をつけます。と何度書いたことだろう。会社みたいなぬるい組織だから良かったが、これが、道を極める組織なんかだったりしたら、今頃もう指が一本も無かったかもしれない。

命懸けの厳しい組織なんかに所属したら、かなり早めに死ぬやろな。ワシ。




「ジョン・ウィック:コンセクエンス」

2023年 アメリカ 監督チャド・スタエルスキ

最近の映画はパート2とかパート3とか数字で言ってくれないから、分かりにくいが、これはパートでいうなら4らしい。

凄腕だけど、ちょっとアホなジョン・ウィック。なんだかんだ面白い。