今日は生理の2日目で、
朝から身体も重けりゃ心も重かった。

「なんかしんどいな、、、」
そんな重だるさを感じながら仕事に行った。

そしたら蒸し暑さのせいか、
学校の子供たちのテンションも変だった。

そうなんです。
小学校で何年も働くと分かってきた。

天候に気分を左右されるのは、
動物なら皆そうなんだ。

そして、週末に近づくにつれて疲れがたまる、
これも皆そう。

加えて、私は生理の2日目でしょ?

ね?そういうことなのよ。
だから今日も淡々と行きましょう。仕方ない。



というわけで今日も、
落ち込むことなく、ダルさに流され過ぎることもなく、1日を乗り切った。(連日快挙だな)



帰って夕寝して、
YouTubeのロバート秋山で目を覚ましながら野菜の肉巻きを作り、


お風呂に入って、
「明日は休みだし、
ボーーーーーっとして脳みそを再起動しよう」
と、思っていたら、、、、


そしたらば、、、、、


また出ました、雀が。


今度はなんと家に来たのだ。


高い位置にあるすべり出し窓を紐を引っ張って閉めようとしたら、なぜか一羽の雀が入っていて網戸と窓の間にバサバサと挟まったのだ。


正確には、これ↑は夫がやったことで
娘たちと「ワーワー」騒いでいるのが聴こえて
私は後から見に行っただけなのだが、


駆けつけながら
「へー!今度はうちに来てくれたのか〜」
と思っていた。


また雀のスピリチュアル的な意味を調べて
嬉しくなったり、


「いや、たまたまだから。」
と、冷静に戻ったり。


そうだよ。
浮かれても仕方ない。
スピリチュアルまっしぐらになるつもりもないのだ。
冷静な観察を続けようじゃないか。


ちなみに、
今日も車のナンバー達もやはり「もう一歩」サインだった(←昨日のブログ参照)
まだ本調子じゃない私にピッタリじゃないか。

偶然にしても面白いな。