最近「相手の不機嫌に左右されないと決めた」というような、ちょっと悟ったヤツみたいなブログを書きましたが、




昨夜、久々に夫に逆ギレしまして、、、、(-_-;)




ギャンギャン言い返した挙げ句に最後、

「そうだ!今だ!」と閃いて(確信犯)、




「しね!!!!」 

(平仮名で書くとかわいいな(^_^;))




と、たぶん生まれて初めて言いました。

だって、言っちゃいけない言葉No.1でしょ?たぶん




娘たちが「お母さんマジか」と呆れてるのを感じながら、その言葉を最後にふて寝したワタクシ。




わあー言っちゃった!

でもなんかスッキリした!!




と内心ドキドキで思ってました(ほんとバカ 笑)




今朝になって、

夫に逆ギレするパターンは何だろうと

考えたらわかりました💡




普段から努力してるのに注意されること

そして、

その内容が娘の教育やしつけに関することだと 

特に怒りを感じる




「私だっていつも努力してるのに!!」

「もう娘たちは大きいんだから自立のためにも放っておこうよ!!」

「本人に直接言ってよ!!!」

って感じ




反抗期の子供か!!!!😱

恥ずかしいわ!!!

(そしてまた保護者役をやらされてる夫を感じる^^;)




実父に対してちゃんとした反抗期、

やっときゃよかったんだわ




父の代わりに「しね!!」を聴いてくれて、

我が家の皆さん、

ご協力ありがとうございました




私、よく頑張った!感動した!(古い)