アニメの主題歌ブリンバンバンボン♪でお馴染みの

マッシュル-MASHLE-の12巻を読んでいる


『敵に勝てる確率は0.1%だ』と言われたときの

主人公、マッシュバーンデッドのセリフがいい


『たとえ1000分の1でも

1000分の1を1回目に持ってくる自身が

僕にはあります』


おお、、、かっこいい!


「でも口で強がるだけなら

何とでも言えるよな」って?


いやいやいやいや、違うんだから。


マッシュは口だけじゃないんですよ


ここまで勝ってきた自信?


ノーノー、それだけじゃない。


毎日毎日欠かさずに

筋トレをし続けてきた実績がある


自分との約束を果たしてきたことで得た、

〈自分への信頼〉ですね


そして、

おじいちゃんに無条件で愛されて育った

〈自己肯定感〉。


(マッシュの生きる世界では魔法が使えないのは落ちこぼれにもかかわらず、おじいちゃんはたくさん愛してくれたのです)



だからマッシュは


『大丈夫、僕にはできる!』


と、信じることができるんでしょう




だから敵と闘うのも怖くないんですね

(ヤマモトの個人的感想です)


いや、いいっすね〜



って、スマホで書きながら


スクワットしてますから、私。


今日から(さっきから)ちょい筋トレ始めたんです


漫画にまで影響されちゃう44歳


そんなピュアなオバサンがいたっていい