日常で最も一緒にいる(あるいは仲良しな?)人、

5人の年収を平均すると

今の自分の年収くらいになるらしい



と聞いたのはしばらく前だが、

なるほど、面白いなと思った



そうかもしんない。

確かに自分と同じくらいの年収の人とは

話しやすいよね



家族構成や自己肯定感など、似てる部分があって

悩みも似てることが多いし、慰め合える。



ん?



「慰め合える」って何!?

私、そういうとこだぞ!

そう、慰め合っちゃってるんだわ

慰め合っちゃってるから成長しない




私はその輪から抜ける!

私は成長したい!




そう思ってから1年以上は経つだろうか



まずは教員の先生方(←年収何百万も上)だな、と

いつもより堂々と接しているうちに

先生方はマスター(笑?)した



今の私は先生方とも堂々と話せる存在



ってことが実感できている

(確かに前はこのメンタルじゃなかったな)



そして今、私は次のステージを試すことに

ワクワクしているんだ



じゃあ次行ってみよう♪

さて、次のターゲットは、、、、



ジャジャーン。



学校長です!




1学期中に

「校長先生とあんなに仲良くお話できるなんて

ヤマモトさんていったい何者ですか?」

て言われるのが目標。




「何者?」とか、、、大げさじゃない?

ちょっと勇気出したら皆ただの人類だからな?

そういうとこなんだよな、皆さん (と、前の私)



ほら、楽しそうでしょう?

達成したらどんな世界が広がっているかな



よっしゃ、やったるで〜♪



ただ、勤務時間中は戦場だし、

学校長とあまり接点ないから

今のところそんなチャンスはないけどな(笑)



それをどう攻略するかだな



いや、でも私のレベルが上がると

自然と向こうから近づいて来るんじゃない?

て、そんな気もしてる