朝、目が覚めて思いました


ブログを「夜の私」に任せているとマズイなと。

手紙も、夜に書いたものを朝見返せって言うでしょう?


「朝の私」の話も聞きたい




うっかりすると流されてしまうが、

もともとこのブログは



①人生を変えたくて始めたものだ


②発信しながら自分の考えていることを知ろうと始めたものだ


③人目に触れるところで勇気を出して自分を曝す練習でもある



②と③はまあまあいいだろう

問題は①。

そう、①を忘れてはいけない。忘れたくない。


「人生を変えたくてブログを書いてる」


自分のやりたいこと、やれることを見つけ直したいんだ

ただなんとなくどこかに流されていきたい理由じゃない




気をつけて、「夜の私」。


「朝の私」より




土曜の朝は、家族が寝坊してくれるので

静かで助かるなあ


こうして1人きりの時間を積極的に見つけていこう

いや、「作って」いこう

「先に予定に入れて」いこう