7月最終日の過ごし方。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは〜凝視凝視凝視

 

 

あーしんどっ魂が抜ける

  


今日で7月も終わりなのね。

てことで、

昨日と今日の7月終盤の思い出を早送りで指差し

 



まず昨日、

4時半に起きてたくさん走る!!

と決めて早めに寝たのに…結局起きたのは5時15分。

ただよく寝ただけ無気力

ヘタレ野郎だ!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

出発遅れて、朝6時。

しっかり日も昇ってしまい、こんな道を突き進む羽目になります。

あっつい魂が抜けるタラー

 

まあしかし、暑い中走るのは嫌いじゃない真顔

(たぶんドM)

とりあえずいつもの10キロ走りました。

34℃とはなってるけど、風があったのでそこまで暑く感じませんでしたキメてる

 

帰ってきてから、昨日は小学生組3人が児童館に行くってんで、お弁当作り。

最近のお弁当はセルフで好きなものを詰めてもらうスタイルにしてます。

 

バイキング形式w

 

勝手に詰めてもらいますナイフとフォーク

 

完成〜指差しキラキラ

 

ちなみに、、

朝ごはんのデザートには前の日に作っていたみかんゼリーを食べました!

普通においしかったよだれ

 

9時半から仕事だったので、9時にダッシュで児童館へ送っていき車

(暑いから歩かせたら可哀想という親心真顔

12時前に仕事が終わり、ダッシュで12時半からのヨガへGO!!

大好きなパワーヨガで1時間みっちり汗かいてスッキリキラキラ

 

14時過ぎには家に帰りついて、車に乗り換えて児童館にお迎え車

家に連れて帰って長女だけ家に降ろして、今度はそのまま双子を連れて眼科へ車

遠視っ子なので定期的に眼科に行かねばなりませんタラー

 

…なんだけど、

たまには双子と時間を作ろうかなと、眼科の予約までの時間でアイスを食べに。

 

ちょっと贅沢にサーティーワンのアイス!

 

女子が4人いると、4人の中にも人間関係はあるけど…母と娘にも相性というものがあります真顔

双子は正直、わけわからんことが多すぎてネガティブ

一緒にいても会話がチグハグになってイライラしてしまうむかつき

でも、このままじゃいかんと、たまには2人と友好を深める時間にしようと思ったけど…

やっぱりよくわからんかったわ昇天タラー

 

たぶん学校でも不思議ちゃんなんだと思う魂が抜ける

 

ちなみに、

昨日はほとんど1人で留守番だった四女。


「姉ちゃんたちだけ児童館に行ってズルい!」

…とか言い出すかと思いきや。


さっさとその日のスマイルゼミと宿題を終わらせて、、

 

のんびりゲームやら動画やらを楽しんでました。

おそらく4姉妹の中で1番しっかりしてる。

そして1人時間を喜ぶ域に達した5歳児です驚きアセアセ

 



しかし、四女の深層心理がたまに不安になります無気力タラー

 


ちなみに!!

昨日は眼科が激混みで、予約してたのに散々待たされて家に帰ってきたのも遅くなりましたネガティブ

 

でも、忙しくなるとわかってる日に大活躍のスロークッカー!指差し

たくさん持ってる調理家電の中で1番使ってるかもしれないナイフとフォーク

 

朝のうちに野菜を放り込んでミートソースを作ってましたニヒヒキラキラ



ついでに、大人の夕ごはんもほったらかし調理。

胸肉に下味つけて、出かける前に沸騰寸前のお湯に放り込んでおいて鶏ハムよだれ

ヘルシーだし美味しいから鶏ハム大好きよだれ

 


太陽太陽太陽


さて。

今日は仕事がお休みだったので気合を入れて早起き…するつもりが予定より遅れてしまった無気力

(また!)


それでもなんとか4時すぎに起きて、

5時すぎにスタート!


これでもがんばりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんとか20キロ。

さすがに疲れた魂が抜ける

 

ペースもいまいち上がらず、なんとか家に帰り着いたのは7時半。

今日はお弁当がいらない…

そうか!お弁当いらないのか!!


ってことで、

9時~10時のヨガへGO!!

(夫が信じられんという顔で見ていたw)


これまた大好きなヨガベーシック。

基本のポーズをゆっくりペースで進めるんだけど、真面目にやるとかなり効く魂が抜ける

すごい滝汗でしたタラータラー

 

帰ってきて、急いで子どものお昼ごはんの準備。

今日は(今日も?)焼きそば!


 

焼きそば作りながら明日の夕ごはんの作り置き。

明日は午後まで仕事なのだ驚き


 

でっ、

明日は子どもたちを一日放置することがわかっていたから…

お昼ごはんの後は、

ボーリングへGO!!!



ラウンドワンを13時半に予約していたのでダッシュ車車車

 



母は見てるだけ昇天昇天昇天(半寝)

4人だけで盛り上がれるのは、歳の近い4姉妹の唯一の特権だと思う。



しかし内容は泥仕合www

 



ボーリングの後は気が済むまで10円UFOキャッチャーやらせて、ようやく帰宅~~~車

 

づがれだ!!!!!

さすがに疲れるで無気力無気力無気力タラー

楽しかったけどね!!





あーもー早く寝よ。

いやでも、今日は男子バレーを見るんだ…

男子バレー見たら即寝しよう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 


というわけで、

7月終盤に何とか粘って今月もギリで300キロ走れました泣き笑いキラキラ


308キロは過去最高泣き笑いキラキラ



…そして、

明日からまたゼロからのスタート。

営業ウーマン時代を思い出すわ無気力タラー

 



8月の目標はどうしようか。

今日はあとひとがんばりして、

寝ながら考えます。

ぐーぐー無気力zzz

 

 

朝ランの相棒。
ちょい安くなってるみたい指差し



ポケットに入る大きさだし、ゴミも少ないしでめっちゃ便利ですひらめきキラキラ

紫外線浴びながらランニングすることが増えてきた今日この頃、こちらが欠かせない。

これも…なんか安くなってる気がするあんぐり