今日なにする?明日の予定は? | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんはー

 


暑い暑い煽り煽り煽り



今日は朝から仕事だったのですが、1件目に訪問した先で認知症のおばあちゃんをうっかり怒らせてしまい…驚きアセアセ

(NGワードを口にしてしまった無気力暑さでぼんやりしてたにちがいない爆笑

激怒したおばあちゃんに家から追い出されて、玄関先で直射日光浴びながら一生懸命なだめたりしてたもんだから、汗だくだくアセアセ

(まあまあ修羅場)


おまけに帰り際にはゴキ〇リ2匹と闘う羽目にもなって疲労困憊無気力ガーン

(再びまあまあ修羅場。しかしこの仕事をしていたらゴキ〇リが案外平気になった。慣れって怖いw)



2件目に訪問した先では、ご家族の方が介護がつらいと急に泣き出しタラー

話を聞いて励ましてるうちにもらい泣きしてしまって。気が付いたら思い切り時間オーバーしてしまった…無気力タラー

 

ああ、月曜日から疲れるわネガティブネガティブネガティブ


 

本当なら仕事終わってヨガにでも行ってスッキリしたかったけど。

今日は子どもたちが家に勢ぞろいなのでネガティブ

(今日は学校開放がお休み)


夫が、

「なるはやで帰ってきて…なるはやで。なるはやで!!

とうるさいので、仕事終わってなるはやで帰宅。

 

バタバタ準備して子どもに昼ごはん食べさせてたら、

「あーひま~」

「ねえ、なにすればいい?」

「ねえ、どっか行く?」

とかうるさくてマジでイライラムカムカ


こっちは夏休みじゃないんだよ!宿題するとかなんとか、自分たちでなんかしやがれ!

とか遠慮なしにイライラをぶつけるものの、

ごろごろ~ぐでぐで~ってトドみたいに4人が転がってるのを見ると…もうほんとイライラする!!!真顔ムカムカ

 

だからと言って出かける気にはどうしてもならないので。(車が暑すぎる)


 

困ったときのお菓子作りちょっと不満ダッシュ


こないだメガドンキで買ったミカンの缶詰でミカンゼリー。


無事に固まりますように。

明日のおやつかなプリン


あとは、冷凍庫で干からびかけてたパイ生地で、

チョコクロもどき。

焼きます凝視


あれ??

なんか…思ってたんと違う真顔もやもや




食べたら美味しかった!!!(無理やりw)

これは無事に、本日のおやつに指差し

 


頑張ったつもりだけど〜

あ~まだまだ時間あるよネガティブネガティブネガティブ

 

ってことで、

長女の希望でGEOに漫画を借りに行くことに。

(結局灼熱の車に乗るネガティブ

推しの子。


帰りについフラフラと、シャトレーゼへ…キラキラ

バッキーの誘惑には耐えられず泣き笑い



これでもまだまだ時間があるネガティブ

1日が長い…爆笑爆笑爆笑


あーもうマジやってられん爆笑ムカムカ

どうしようもなく、

んじゃあ今日の夕ごはん作ってみる?ってことで子どもに作らせました。


コンロが汚いのは気にしないで泣き笑い



自分で作るより100倍大変なんだけどね。


美味しくできましたキラキラ(疲れた…ネガティブ



はあ…長い長い夏休み、まだあと丸っと一か月あるなんて吐きそうなんですけどオエーオエーオエー

うちはどちらの実家にも帰省ができないので…東京で頑張るしかない。しんどい魂が抜ける魂

 


月曜日から疲れ切ってるのですがネガティブ

朝はいつもより早起きできたのです。

それで、少し頑張ろうかと思ってスタートしたけど…


結局ヘタれてしまい、いつもの10キロ。

うーん、ヘタレ!ヘタレ野郎だ!!!爆笑

 

今月はこれで277キロ。

あと残り2日で23キロ走れば、今月300キロ!

もう絶対走ってやる!!!凝視

ここまで来たらやるしかない!凝視キラキラ

 


波波波



ちなみに…

昨日は朝からまたプールに行ってました。

本気で毎週プールに行くつもりらしいぞ無気力ガーン

 

夫が嬉しそうに

「9時入園できるチケット買えたよ!」

とか言うんだけど、

てことは、、

朝8時前には家を出なきゃいけない無気力ガーン

お弁当含めて準備するこっちのことも考えてほしいネガティブ魂

 

仕方ないので5時過ぎに起きてお弁当作ったり飲み物の準備したり。

小腹減ったら食べるおにぎりとか作ったり、結構忙しいのです。

夫は「出店で買えばいいじゃん」っていうけど、

最近何もかも値上がりしてて、たいしておいしくもない&量も少ないたこ焼きとか焼きそばに400円も500円も払うなら作って持って行った方がいいじゃんと思う貧乏性です凝視魂

 

そんなこんなケチケチしながら準備をして、予定通り8時前に出発。

こないだぶりですわネガティブ



 

でも今回は新しく買ったテントを早速使ってみました!


じゃーん。

バネでびょーんって広がるタイプのテントに比べたら、開閉の手間はかかるけど、たいして難しいこともなく一人で組み立てられましたニコニコ

ちなみに夫は不器用すぎてこういう作業は一切できないのです。

コールマンの開閉すらまともにできないレベルなので、テントを広げるのにも最初から戦力外で私一人でやりました。

テントは結構頑丈で、中も広くて(子ども4人入って全然余裕だった)風通しもよい作りになっていてすごくよかったですニコニコキラキラ

 

ちなみに昨日は、

coenで買った水着にしました~



バックストラップがすごくかわいいニコニコ飛び出すハート

ガチで泳ぐのにはあまり向いてないと思うので、リゾートやらホテルのプールとか、プールサイドで過ごす時間が長いときにおすすめ。


昨日は最初からウォータースライダーも波のプールも入る気なかったので(先週頑張ったから昨日は夫に任せた)ただひたすら子どもの浮き輪につかまってぷかぷか流れてるだけでした。

 




子どもたちのゴーグル焼けがとんでもないことになってた笑

 

しかし昨日はものすごく人が多くて、子どもがはぐれないかずっと気にしてたせいもあってか、疲労感半端なしネガティブネガティブネガティブ

帰りの車では夫と運転を押し付け合い、助手席でうとうとしようもんなら夫に「ちょっと!ムカムカ」と起こされて、家に帰り着いたころには疲労困憊ネガティブネガティブネガティブ


夕方元気あったら少し走りに行こうか、なんて夫と話してたけどこれっぽっちも元気なんて残ってなくて。

それどころかオジサンオバサン二人で居間でしばらく昏倒してたわ。

どうしようもなくランオフとなりました魂

 

にもかかわらず、家に帰ってきた瞬間に双子妹が「ねえねえ、明日はなにするの?」

とか聞いてきやがってめちゃくちゃイラついた…泣き笑いムカムカ

プールから帰ってきたばっかりなのに…明日の予定なんて未定だよ!!!ムカムカ


 

もうとにかく、長期休み中に言われてムカつく言葉ベスト3が、

「なにすればいい?」

「今日どこ行く?」

「明日の予定なに?」

ってやつ。


「今日のごはんなに?」

も相当ムカつくけど真顔ムカムカ

 

「ゲームでもやってろ!」

っていうと、だれが何のゲームをするかで大喧嘩になるし。

ほんとイヤだ、夏休み!爆笑爆笑爆笑

(冬休みも春休みもいやだけど!)

 


それでもなんとか7月は300キロ行けそうだ。

案外、夏休みだからっていいわけができないランニング爆笑アセアセ

もともと、6,7,8月は300キロ!って思ってたから…無理だと思ってたけど頑張ればいけるかも。


8月もがんばってみようかな。

 

 




↑5歳四女の作品。

いろんな意味でスゴイ驚きタラー

とりあえず

『バかやろうがくそなあの』

という歌詞はいったい…無気力?

ツンデレの歌?無気力??