ランオフ&友人との再会。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんはー!



今日はランオフ〜ルンルン

とはいえ、起きれたら走ろうという気持ちはありましたが。まっったくダメでした泣き笑い

やっぱり前の日の夕方走っちゃうと翌日朝まで疲れが残ります悲しい

早起きどころかぐーぐー寝続けて、朝ランする日なら5時前に起きるところが今日は6時半まで寝てたzzz


おかげで睡眠スコアはハイスコア指差しキラキラ



ちなみに昨日の夕方は、

6キロちょっとが限界でした煽りアセアセ

いけたら10キロ〜!

とか調子乗ってたくせに、全然イケてなかった泣き笑い朝と合わせて週末20キロはいけたからヨシとします指差し

明日はまた、朝ラン頑張る!!!!!



しかし、、

昨日の夕方17時半すぎて走りに出たら、多少日陰になってるところもあったけど…昼間に暖められてる空気がまだまだ残ってて、とにかく体感温度が高かったですね。他にも走ってるランナーさんたち結構いたけど、みんな顔が強張ってました魂が抜ける


でも昨日走り終えてデータをガーミンに保存してたら、VO2maxが1つ上がってたキラキラ

わーいニコニコキラキラ

というか、昨シーズン終わって52に下がってたのがやっと戻ったと言う感じ。

そもそもVO2maxってなんですか?無気力

…ではあるけど笑

一応ちゃんと走ってるつもりだったのに「下がった」ってのがショックでした。

また元に戻って素直に嬉しいですニコニコ



スイカスイカスイカ


さて、今日は朝ランもしなかったことだし、たくさん寝たし、元気いっぱいにっこりキラキラ

仕事の後はハード目なヨガを予約してたので、やる気満々だったのですが。

思いがけなく昔の会社の同期から連絡をもらい、久々に会おうという話になったので、ヨガをキャンセルして急いで会いに行きました!!


@スタバでw


もう何年ぶり?で再会したのは大学の同期。

そして新卒で入社した証券会社の同期でもあります指差し

(過去のブログにウルフとして登場してました。わかる人はわかるかもw)


リーマンショックをきっかけにさっさと早期退職してしまった私と違い、着実にキャリアを積んだ彼女は今やエリート金融ウーマン。

私より一歳年上の40歳独身女子ですが、バリキャリを絵に描いたようなキャリアウーマンとして輝きを放ってましたキラキラ


それこそ今は名古屋支店にいるのだけど、今日はたまたま出張で東京に来たとのこと指差し

「名古屋市民はなんであんなにVUITTONが好きなんやろか…」

とぼやいてましたが(あくまで彼女の主張w)、

彼女は『いいものは好きだけどブランド品は嫌い』みたいな、独自のセンスで磨かれた本当にイイ女ニコニコ


仕事もできるし、今のポジションもすごいエリートコースなんだけど、それを自慢げにしてないというか。なんというか…ある意味、欲がないのです知らんぷり


昔から彼女を知ってるけど、とにかく彼女は他人と自分を比べない人。

意識してそうしてるんじゃなくて、

「え?それ気になる?」みたいに、

本当に自然に自分と他人をキッチリ分けてて、他人の結果は全く気にしない。

だから他人を羨ましがるとか、比べて落ち込むとかも、全くしない!!!!

この辺は夫とも似てるかも指差し

よって、彼女にとってはマウンティングなんてものは一切通用しない感じですあんぐり


だからと言って出世欲がないとか向上心がないとかじゃないんですよねニコニコ

「やらなきゃならんことをやっとけば文句言われないし、頑張ってたらいいことあるやろ」

というのが彼女の当たり前の主張。

なので昔から彼女は手を抜かない!!

本当に本当に本当に頑張り屋さんなんだけど、彼女にとっては「やって当たり前」だから、その結果が今の彼女のポジションに繋がってるんだなぁと思いますキラキラ


そして…

女性なら特に、年齢に応じて「結婚」「出産」「仕事」云々のあれこれ言われがちなことに関しても気にしない指差し


「少子化に貢献できてないのは申し訳ないけど、めっちゃ税金払ってるから。それで許して〜」

と一蹴してました笑


カッコいい!目がハート目がハート目がハート

我が友人ながら惚れ惚れする。



かたや私は、いつでも勝手に周りと自分を比較して、自分はダメだと思って勝手に落ち込んで、自分で自分を追い詰めて、結果無理して自滅するパターン悲しい悲しい悲しい

頑張ってるようで、でもウルフと比べるとネガティブな頑張り方のような気がするんだよなぁ。

思考の入り口が違うだけで、結果に差がつくもんだなぁと改めて思いました真顔キラキラ


別れ際に、あんまり頑張りすぎないようにねーと声をかけたら、

「そこまで頑張ってないしな笑 頑張りすぎてるのはそっちやん。頑張りすぎんようにねパー

と笑われた泣き笑い

そうなのかもしれない泣き笑い


今日も、ウルフとの久々の再会を果たして大満足!だったんだけど。

「今日は走りもしなかったし、ヨガも行かなかった。みんな暑い日でも頑張ってるのに、自分は頑張らなかった。ダメだダメだ…」

とやたら罪悪感に襲われてたんです。

これがもう、よくないわ無気力ガーン


こういう性格なので、直そうとして直るものでもないでしょうが。

他人から刺激をもらうことと、他人と比べることは全く別なんだよなぁ〜。

わかっちゃいるんだけどなぁ。

とにかく、ウルフのようなカッコいい女性になりたいと思った1日でした真顔キラキラ




…昨日食べた、モツ鍋のトムヤムクン味。

バリうまでしたよだれ

いい感じに辛くて汗かいたーアセアセ

モツ鍋最高目がハート飛び出すハート

トムヤムクン味はなかなかないかもちょっと不満
次はカレー味を探して買おう目がハート

鍋料理は完全栄養食だと思ってます指差し



こないだメガドンキで買ったザバン海苔。

子どもたちが、うますぎる!と大絶賛です。

ふりかけにして食べまくってます驚き


ごはん泥棒!!

あっという間になくなりかけてるので、まとめ買いしました爆笑



4姉妹が全員食べられるレア野菜はこれ…

とうもろこしは立派な野菜凝視キラキラ

朝彩りだってー!美味しそうよだれ



最近のお気に入りのピアスはこちら!

ラン&ヨガ用ニコニコ

丸でも四角でもないゆるゆるした形が好き目がハート
シルバー買いました飛び出すハート



そして最近、

ラン後のシャワーで病みつきになってるやつ!!

ドラッグストアにも普通にあります指差し


最近、汗を流したシャワーの後で暑さで汗ダラダラになる現象が起きてましたが、こちらを使い始めてからシャワー後の爽快感が病みつきにニコニコキラキラ

男女問わずおすすめしたいけど、口コミにもあるように使用後にお風呂がちょいベタベタに…アセアセ


うちは最後にお風呂に入る人(=私)がお風呂掃除をして上がるので、その時ゴシゴシしてます爆笑