お休みの日、ヨガな一日! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!

今日はいい天気でしたねー!!!!

(暑い!!!!)



さて。

ここ最近元気いっぱいだった四姉妹ですが、数日前から長女・次女にジワっと鼻水と咳の症状が出始めました不安不安不安


ただ、熱もなく食欲もある。(とても。)


この2人はアレルギーの症状がまあまあ強くて…少し前からエアコンをちょっと入れ始めたりしたから、もしかしたらハウスダストとかカビとか、そんなんじゃなかろうか?という気がちょっと不満もやもや

エアコンクリーニングするべきだとは思うけど、賃貸物件についてるエアコンにお金をかける気がせず…(←ケチィ)

市販のスプレータイプのクリーナーみたいなの使ってみたけど、やっぱだめなのかなー真顔


とりあえず2人の様子を見ていたんだけど、特に次女の咳がひどいアセアセ

念のため昨日の夕方に耳鼻科に連れて行って、念のためインフルとコロナの検査をしてもらったけど陰性。(まあ熱もないしね)

でもでも、咳があまりに続くので、これは学校で嫌がられるだろうということで今日は休ませることにしました真顔


っていうか、動画観てる時は静かなのに、消した瞬間に咳が止まらなくなるってなんなの真顔ムカムカ


まあでも仕方ない真顔

ちなみに今日は私は仕事がお休みの日で指差し

ホントはお友達とランチに行くはずだったのですが…なんとお友達の子どもがコロナ陽性になったとかで延期に泣き笑い

まだ地味に流行ってるんだな〜コロナ。うちも他人事じゃないわ不安


で、予定がなくなったところで、せっかち人間のわたしはボンヤリするのが好きじゃなくて。

ならばせっかくだから、

今月の目標であるサーフヨガに行ってこよう!と思い立ちました指差しキラキラ


今日はもともと最寄りのスタジオでモーニングヨガを予約していたので、

9時からモーニングヨガ、

11時45分から新宿でサーフヨガという、

ハシゴヨガ指差し指差し指差し飛び出すハート



もちろん?朝はいつもの10キロ。




今朝は走りに行こうとしたら、

「食パンが足りない!」

と子どもたちが騒いでいて…急いでコンビニに買いに行く羽目になり、スタートが遅れてしまったアセアセ

食パンが『一枚もない』ならなんとかなるけど、『一枚足りない』だと大騒ぎ真顔

誰も自分だけ我慢するってことができんからな…真顔タラー


それでスタートが遅れ、ゴールも遅れアセアセ

四女のお弁当作りも遅れてしまい無気力無気力無気力

今日は夫ではなく、わたしが幼稚園まで連れて行くことにネガティブ


学校を休む次女の分まで2人分お弁当を作ったので、家を出たのが8時半アセアセ

ダッシュで幼稚園まで送って行き、そのまま9時からのモーニングヨガに参加してしっかり汗をかきましたニコニコキラキラ


そっから新宿に移動!!バスバスバス

憧れのサーフヨガに初参加指差しキラキラ


サーフヨガってわたしが勝手に言ってるだけで、正確には『ナイトサーフィン』というレッスンプログラムなのですがひらめき

照明を少し落とした中で、サーフボードみたいなグラグラするボードの上でヨガのポーズをとるやつで、普通にマット敷いてやるより全っ然安定しないから…難しい!とにかく難しい!!!アセアセ

そしてホットヨガの時ほど室内の温度は高くないのに、気がつけばポタポタ滝汗驚き驚き驚き


先生は、ホントに同じボード使ってんのかってくらい安定してるのに…わたしはグラグラが止まらなくて、グラグラワナワナ無気力無気力無気力アセアセ

お手本の半分もできんかった!

悔しい〜爆笑爆笑爆笑


なのになのに、

わたしの斜め前の、おそらくアラ還くらいのオシャレパープルヘアーのマダムは易々とボードの上でポーズをキメていて…無気力ハッ

慣れもあるとは思うけど、これはすごい!体幹スゴイな!!

思わずじーっと見てたら、ウェアもオシャレだし姿勢もきれいで、ロッカーでお着替えしたあとのお姿もすごくエレガント。

いい!!目がハート目がハート目がハート

こういうアクティブシニア、大好きニコニコ飛び出すハート

アラフォーのわたしも負けられない!と刺激をもらいました炎


このプログラム、全国にある店舗の中でも本当に限られたところでしか受けられないレッスンみたいなので、東京にいるうちに通っておきたい…!

これから月に2〜3回目安で通おうと決めました!!!凝視キラキラ




…で。

ヨガ終わってからはダダダダッシュで帰宅不安

留守番の次女は在宅ワークの夫が見てくれていたので…ヨガが終わってしまうと、1人で出かけてしまったという罪悪感にジワジワ襲われ始めます無気力無気力無気力



手土産必須!!夫婦円満の秘訣かしら。。

スタバのカフェラテで機嫌取る。

わたしは買うとしたらいつもマックのコーヒーなのに、夫にはスタバのカフェラテを買う優しさよ…キラキラ

(とにかくモノで機嫌を取る)


でも、今日のスタバの店員さんが磯村勇斗似のイケメン(好きなタイプ目がハート)で、幸せ気分になりましたよだれよだれよだれうふふ




ひまわりひまわりひまわり



そして、ヨガをしていてわかる…自分の弱点アセアセ

やはり体幹が弱いです悲しい

そして、下半身の安定が足りない!

さらに、、足首が弱い気がする真顔真顔真顔

筋トレもケアも頑張らねば…キラキラ


あとはやっぱりフォームも気になる…

こないだ、夫婦ジョグ中に転倒したときもそうだったのですが。特に後半疲れてくると脚が上がらないのもあり、だんだんすり足に近づいてしまう気がするのです驚き

それで、地面のちょっとしたデコボコに躓きやすかったんだと思うんだよな…

実際、転倒した後も何回か足を擦って転びかけたしアセアセ


あえて、足が疲れないように…脚を上げすぎないように…と意識してたんだけど、

そもそもちゃんと上がってすらいなかったのかも疑惑無気力ハッ


そういえば、湾岸エリアのマラニックの時も、誰かに「もう少し足を上げれば…」って言葉を聞いた気がする!

ああ〜ちゃんと聞いとけばよかった爆笑爆笑爆笑

(ちゃんと聞いてなかった…爆笑


ランニング初期の時に「フォームを考えるなんて初心者には10年早い」と言われたのがトラウマになってたんだけど、ケガ防止のためにもちゃんと考えてみようと思ってます凝視


ということで、

今度一緒に皇居ランに行くランサーの優しい先輩!!

大学までバリバリ陸上部で走ってた、エリートランナーさんキラキラ



思い切って相談をしてみたら、チェックしてくれるって!爆笑

嬉しい〜ニコニコニコニコニコニコ

楽しみだなあよだれよだれよだれ





今月は今日で142キロ…!

週末はハーフもあるし、今月は300キロ目指せる気がする凝視キラキラ


明日明後日は1日仕事だけどもオエーハッ

朝起きれるかな、、頑張るぞーオエーオエーオエー




イルカイルカイルカ


楽天スーパーセールの購入品が続々届いていますよだれ段ボールが溜まる溜まるアセアセ


今日はキムチが届いた!


わーいニコニコニコニコニコニコ

早速、キュウリとトマトと和えて秒で副菜完成ですー指差し


ちなみに今日の子どもたちの夕ごはん、またまた「サバがいい」と言うので…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるまた?!

サバでビビンバ丼にしました。




見た目はなんですが泣き笑い

我ながら美味しかった!サバ最強!DHA!!拍手

冷凍サバも早く届かないかなーアセアセ



こないだ頼んだネックレス飛び出すハート

こちらもすぐに届きました!!



とっても華奢で綺麗ですキラキラ

口コミ見てたら、「ペラペラで安っぽい」みたいなのもあったけど…私としては邪魔にならない軽さと小ささですごく気に入りましたよだれ

コイン裏の刻印もバッチリでテンション上がるぅー!!!


アジャスターが5段階に分かれてて調節できるのも良い!チェーンは結構長めです。


Tシャツに合わせても可愛いし!

(ハイキュー‼︎Tシャツを見てほしい笑よだれ



ヨガに行く時の制服になりつつあるcocaのオールインワンにも合いますひらめき


もちろん、ヨガの時もランニングの時もつけて、キラキラさせてました笑

色違いでシルバーも買おうかなよだれキラキラ



あっそういえば!

小3・小2の長女と双子が「めちゃくちゃおもしろい!」と一生懸命読んでた本がこれ!!



知念実希人の児童書!!

知念実希人といえば、この作品が有名?知らんぷり


これオーディブルで聞いたのですが、イメージは東野圭吾…まあ、読みやすい(聞きやすい)ライトミステリーだと思いました指差し


この、知念実希人さんの『放課後ミステリクラブ』も子ども向けのミステリー?探偵もの?らしいけど、とにかく面白いと3人で奪い合って読みました泣き笑い

4巻も近いうち出るとか、出ないとか指差し



とにかく、最近は動画かゲームか、良くてマンガだったので…小説を読んでくれたのが嬉しかった泣き笑い

主人公が小4の男の子らしいので、同じくらいの子どもにウケるのかも。オススメですひらめきキラキラ




あと、最近やたら体重が落ちます驚き驚き驚き

これはもしや、高カカオチョコレートのおかげでは?と思ってます。



私が買ったのは、

ビタビタにビターなカカオ95%チョコレート…



ニガイデス魂が抜ける

チョコレート要素はほぼない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


でも、食前、食間に食べるようにしてたらほんとに痩せてきた…気がする。

いや、朝ランとヨガの効果なのかもしれない。

これが原因!とはっきりとは言えないのですが。

チョコが届いて、食べ始めてから減ってる気がするんだよなぁ。



やっぱり高カカオのおかげなのか?

もし興味のある方はぜひトライしてみてくださいオエーオエーオエー


72%の方はまだおいしい。
95%になるとホントにビターです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける