週末ランの記録!!! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは〜!!

今日は、週末ランの記録!!!!!

少し長いので…よければ適当に読み飛ばしてください笑




まずは、

ちょっと遅れましたが…先日土曜日に参加させていただいた湾岸エリアマラニックの記録です〜!


レインボーブリッジキラキラ

封鎖できませ〜んルンルン


この写真なんて、気に入りすぎて、

LINEのアイコンにしてしまいました笑ニコニコキラキラ

attokoさん!素敵な写真ありがとうございます目がハート



なんと言っても、お台場に来たのが15年以上ぶり!!

過去一度だけ来たことがあるけど、たしか社会人2年目くらいに研修で本社に来たついでに、同期と観光がてら行ったんじゃなかったかな…

都民になってからは一度も行ったことなかったお台場です!!指差し



のんさんプレゼンツのマラニックニコニコ飛び出すハート

チラシまであってすごい目がハート

スタートは田町駅です指差し

そこから走ってレインボーブリッジの足元に!!



このアングルから見上げることができるのも、マラニックならでは…!!ニコニコニコニコニコニコ




レインボーブリッジの中を走れるなんて知らなかった!

張り切りすぎて楽しすぎて、

先頭を走ってしまった泣き笑い



やってみたかった映え写真!

エモい〜目がハート目がハート(?)



橋を渡り切ると見えてくる、

あれはかの有名な、どこかのテレビ局…!

本当に実在するんだ〜!ニコニコニコニコニコニコ



おそらくはこれが人生最後のお台場だと思い、

厚かましくも写真を撮りまくってもらいました飛び出すハート



ごっ…ゴディバですよ!GODIVAのシェイク!!

やはりマックのシェイクとは格が違う…気がしました!凝視キラキラ



こんなところに『花』のモニュメントを置くセンスよね!ニコニコ

うちの近くでは狛犬しか見たことない!!



ここは東京なんだなぁと実感〜ニコニコ笑い

大人のピクニック、こんな集合写真もはじめて泣き笑い


外を走り出して、真面目にランニングを始めてちょうど1年…


これがたぶん、ガーミン購入して初の記録。

ランニングサークルの人たちに、ガーミンの使い方を教えてもらったんだったww


この1年間はランサーを除けば1人で近所を走ることが多かったから、この人数で見どころたくさんのエリアを走るマラニックが楽しくて楽しくて…爆笑

そしてランニングのベテランの皆さまには、走りながらいろんな相談をしたり、アドバイスをもらえたり。

これ以上にない有意義な時間でした泣き笑いキラキラ




アメブロのマラソンジャンルに来てよかった!!

企画してくださったのんさんはじめ、みなさま本当にありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そして、

本来ならここから銭湯に入って〜というところでしたが、

①このエリアを走ることはもうこれが最初で最後だろう凝視

②ここで走り終えるにはあまりにももったいないいい天気太陽 

③東京駅まで行けたら家までのアクセスがかなり良い指差し

④途中で銀座に寄れたら、こないだ忘れた帽子を救出できるかもしれない!


まあ、④の理由が1番大きいけども凝視キラキラ

そもそもスタート地点の田町駅まで家から2時間弱かけてきた私。(東京西側在住の現実)

ここから電車に乗るのはもったいないいい不安


というわけで、ここから1人でもう少し走りましたニコニコ


たくましい後ろ姿です凝視


  


結局こんな感じ。


最終的にゴールでたどり着いたのはここ!

全ての被写体がボケていて、結局何を撮りたかったのかわからない一枚…タラー

要は、銀座でゴールしましたという記念写真です泣き笑い


帽子を忘れたランチのお店の目と鼻の先まで来たのですが、この時点で汗だく&台湾サンダルで銀座に立つわたしはかなり浮いていた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

さすがに…この状態でまあまあオシャレな銀座の混み合うお店に突撃する勇気はなく驚き

せっかくここまで走って来たってのに〜悲しい

ショボショボと電車に乗って帰りました笑


にしても、

マラニック楽しかったなぁ〜と思い出を噛み締めつつ…電車に揺られて帰宅するうちに現実に引き戻される真顔魂


最寄駅でいそいそと寄り道。

「留守番してくれてありがとおおお…!」

とシャトレーゼでたくさんのお菓子とアイスを買って帰りました泣き笑い

(確か14時くらいには帰り着いたはずなんだが)


ちなみにこの日、

「子どもたちのお昼にはコレを食べさせてくださいいい!」

と夫に託した昼食がこちら。


炊飯器に冷凍餃子をぶっ込んで炊いた、餃子チャーハン凝視

たしかTVの家事ヤロウで見て、時間のないお昼ごはんなんかによく作ってます。

見た目はアレですが、長ネギ・にんじん・小松菜を刻んで一緒に炊いたので栄養価も高いはず指差し

冷凍餃子が中途半端に余ると、大概これで使い切ります!! 


冷凍餃子のポテンシャルはすばらしい拍手

もう私は今後2度と餃子は手作りしないと決めている凝視だって冷凍餃子の方が安くて美味しいもん爆笑爆笑爆笑


そして夫は…驚き

わたしの帰宅後!

ガーミンコネクトでわたしのマラニックの記録を確認し驚き驚き驚き


「15キロ走ったんだ。ふーん…」

と言って、

夕方きっちり、1人で15キロ走りに行ってました爆笑爆笑爆笑

最近、夫の負けず嫌いが過ぎる驚きアセアセ


その間にわたしはあれしてこれして、家事やって。(子供たちは公園へお出かけ中ニコニコ


その日の夜、爆速で作った夕ごはん。

これー!!

冷凍のサバを少し解凍して片栗粉まぶして揚げ焼きにして、甘辛くタレを絡める、アレです!これ、子どもたちに最近大ブームで、めちゃくちゃ喜んでバクバク食べます指差し飛び出すハート

オススメ〜ニコニコニコニコニコニコ

写真に撮ったのは9歳の長女用でしたが、おかずもごはんも足りずにおかわりしました笑


1人一切れ分では足りず、この日も子ども4人分を作るのに5枚使いました。
半額のタイミングで買い足さないと、2キロもどんどんなくなりますあんぐり
ちなみに最近は有塩タイプ買ってます指差し

雑穀米はこちらを買い足しました!


今回はこちらの3種!



あと、こないだ買ったパーカー指差し
届いたので早速着てます!


これで3Lサイズ…もう少し丈が長かったら良かったけど!ヨガに行く用にも大活躍ですニコニコ


で、、、

こういう写真を載せると、

「細いです!」

と言ってくれる方がたまにいらっしゃいます凝視



でも、

今こそ見てほしい!

数年前のわたしを!!!

↓↓↓↓

ドーン!!爆笑爆笑爆笑


すごいでしょ?このムチムチ感爆笑爆笑爆笑

これが3年前のわたしです指差し指差し指差し


昔から細かったわけじゃなく泣き笑い

(むしろすごく太りやすい)

走って走って、食べ物にも気をつけて、

楽しくなってきて、ハーフ走ってフル走って…

ってしてる間に、やっとここまで痩せましたニコニコキラキラ



こにたんさん!

ちゃんと返信もできてないうちに、勝手にコメント引用させていただいてごめんなさい!アセアセ

でも、たまにこういうコメントをいただけるとすごく嬉しいです泣き笑い


何かを始めるキッカケって本当に些細なことだったりしますが、それがわたしのブログだったとしたらこんなに嬉しいことはないです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

痩せた自分を想像してニヤニヤしまくってほしい!!もし続けられたら、数年後には確実に痩せちゃうから凝視キラキラ



あと、今朝、、

偶然見つけた素敵アイテム。


数日前に千円ネックレス買ったばかりなのにまた買ってもーた爆笑

でもこれ、プチコインの裏側に好きな文字が入れられるんですって指差し

なんだかテンション上がるお守りアイテムニコニコこういうのつい買ってしまう目がハート

それに、これに似たようなネックレスを推しのレイちゃん(=ヨガのインストラクターのお姉さん♡)がいつもしてるので、つい目が止まってしまいました!!


コインの表にイニシャル、裏に好きな文字を入れられるってことで…4姉妹の名前を入れるのもいいかと思ったけど文字数オーバー爆笑爆笑爆笑


NO MONEY NO LIFE…

とか現実的な言葉を入れて戒めにするのもありかと思ったけど、せっかくの可愛いネックレスが重く感じそうですよね凝視魂


なので、自分にとってポジティブな言葉を入れましたニコニコキラキラ

届いたら身につけてテンション上げて走るんだーニコニコ飛び出すハート



というわけで、楽しかったマラニックの記録でした〜ニコニコ

来週は皇居ランデビューの予定なので、またまた楽しみです飛び出すハート(その前にハーフマラソンがあるけど爆笑



んで!!

この翌日の日曜日は、ちゃんと夫婦ジョグも行ったのです指差し



朝8時前にスタート。

きっちり20キロ!!!


この日は途中でパン屋さんに寄って、軽く朝ごはんも食べましたにっこり


ボリュームたっぷりのサンドイッチ目がハート飛び出すハート


そして毎度のことながら、

「胃が重たいいい」

「乳酸があああー」

と言いながら後半を走り…


今回は、夫のお気に入りの川沿いコース。


キレイな川で、

子どもの川下りイベントをやっていて。

「わぁ〜夏に子どもたち連れてきたら喜ぶかな!」

なんてよそ見していたら、

派手に転倒しました無気力無気力無気力ピリピリ



両手のひら、右の肘、膝、太ももを強打ネガティブ


一瞬だけ道が下りになってるのに気が付かず思い切り転び、勢いで前にズズッと擦ってしまったアセアセ

走ってる時によそ見するのはだめですねネガティブネガティブネガティブ

この日の夕方には必死の思いでヨガに行ったんだけど…

手のひらのこの部分を擦りむいていたのでダウンドッグのポーズなんかが痛かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



てことで、

土日はしっかり走ってヨガにも行ったので、本日月曜日はランオフ指差し

明日からまた朝ラン頑張りまーすニコニコキラキラ



最後に余談ですが!(しつこい)

たま〜〜に聞かれる、ランニングウェアのこと…

最近はユニクロがお気に入りです!



これが最近のお気に入り!

UNIQLO Uなので上品目がハート

ユニセックスですがゆったり着たくてMサイズです!マラニックの時もこのTシャツ(オフホワイト)でした!


そして、ランニング用のショートパンツはダントツこちらが使いやすい指差し

マルチポケットが優秀すぎます。2着持ってる!

モノを入れること前提にすると、ピタッと感がある方が良いのでMサイズを履いてます!


夫に買ってあげたらめちゃくちゃ気に入って色違いを追加で買ってました笑

正直…cwxと変わらないくらい使い心地良きです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ユニクロのスポーツウェアは安いのは本当に優秀目がハートオススメです!!!