ゆるジョグに戻る! | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは〜真顔真顔真顔

 

 

昨日のあまりに不甲斐ないハーフマラソン…魂

 

 

今朝、ハーフに出るのを知ってた熱男くんから

「ハーフどうだった?」

と聞かれて。

 

…聞いちゃう?泣き笑い

結果聞いちゃうう?泣き笑い泣き笑い

 

渋々報告したら、

「え!フルよりペース遅いじゃん笑 ヤバ!!」

っと傷口に塩塗られて、グサリ悲しいタラー

 

そうよ、そうなのよ…魂

だから落ち込んでるんだって悲しい

急に脚が動かなくなっちゃって…悲しい悲しい悲しい

と愚痴ってたら、

「ふつうに疲労蓄積だと思う!」

とのこと。

 

んんん真顔もやもや

そこまで疲労感はないんだけどな。

 

「でも熱男くんはいつもわたしよりたくさん走ってるじゃん」

と言ったら、

 

「一緒にするな!!!!」

と怒られました泣き笑い

 

たしかに!

学生の頃から陸上部で、バキバキに鍛えてるサブ3ランナーの熱男くんと自分を比べるなんて恥ずかしいわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

「そうは言っても、走るのやめたら太るし、間が開くとやる気がなくなりそうで怖い!どうすればいい??」

 

と聞いたら、

大丈夫!今はペースは気にしないで、ゆるジョグでいい!!

ときっぱり。

 

おお!そっか!真顔キラキラ

なんだか、どうすればいいんだろう…無気力ガーン

ってなってる時に「こうすればいい!」って言い切ってくれるのはすごくありがたかったです泣き笑い

 

 

さらに、

もともとInstagram経由で知って、名古屋ウィメンズで初めて会えた私の憧れのランナーさんからも、優しい言葉をかけてもらいました泣き笑い

 

 

ボロっ泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ

「大丈夫」って言葉が本当にうれしい…!

 

ランニング経験の浅い私にとっては、調子がいいのも悪いのも初めての経験。

こういう時どうすればいいんだろうタラーっていうときには、

ランニング歴の長い人からのアドバイスは本当にありがたいし、素直に受け止めたいです。

 

もともと運動音痴の塊みたいな私が、約1年間これまでないくらいに走ったもんだから。

そりゃ、じわじわ疲労が溜まっててもおかしくないよねえ泣き笑い

でも、今走るのをやめて太るのは嫌だー驚き


だから、、

とにかくゆるジョグだ!!

ゆるく走ろう!!凝視凝視凝視

一旦、ゆるジョグ100%に戻ろう!!


そしてたまには水泳して脚にあんまり負担をかけないように全身運動して、

そしてたまにはヨガやって身体をほぐす!キラキラ

 

5月のハーフマラソンに出るのはやめます!

変に意識して、「練習しなきゃ…」って自分を追い詰めるのはよくない気がする。

しばらくはゆるゆるじわじわジョグで距離を伸ばしてみようと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

それにそれに、

月に3〜4回くらいジムで泳げたらいいな。

あっ、水着も買わなきゃ!!


「ジムで泳ぐ用に水着買うわ!気合い入れてカッコいいやつ!イアンソープみたいなやつにしようかな!!」

とか張り切って言ってたら、

 

「うわっ…タラー

という反応の夫。

 

「なに?別にいいでしょ」

 

「別にいいけど。イアン・ソープて!古いなぁと思って」

 

だって魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

いやでも、わかるよね!指差し

イアン・ソープ!!!笑気づき

 

 

 

ちなみに今日のゆるラン。

 

 

今日は次女のメガネを受け取りに行かないといけなかったので、昼過ぎに走りに行って帰ってきました。

去年の夏は今より速いペースで走れてた気がするけど、毎回5〜7キロだったんですよね。

今はなんとなく、10キロは走らないと落ち着かない感じです爆笑

それだけでも去年より成長できてるのかなと思います…!!!にっこりにっこりにっこり

 

 

 

午後はメガネ屋さんへ。

お店で遊ぶ次女…(三女撮影)

 

ちなみにメガネ屋さんへ行って帰る車の中で、次女三女が後部座席でずーっと2人でおしゃべりしてたんだけど。

黙って聞いていたら、この2人…凝視

本当に、2人の世界観がすごいです驚き

 

一卵性の双子だからなのか。

周りがとても理解できない、完全に2人にしかわからない独特な世界観で話し続けてます不安タラー

「ぴ〜ひょろろろろ」

「きゅーーーん!ちーーーん!」

「きょっきょっきょ!」

…みたいな。もはや言語なのか真顔?

いやちゃんと、日本語も話せるんですけど凝視

宇宙語みたいなのでも意思疎通ができてるから、ほんとにすごいな…とビビってました不安不安不安

これは双子あるあるなのか?

これで小2…大丈夫なのかな真顔?

 

 


ヒヨコヒヨコヒヨコ

 


そうそう、多摩川のハーフマラソン、

行きたくないよう~泣き笑い

と思いながらも頑張って行った理由の一つに、

会いたい人がいたから!



自分と同じ4姉妹ママさん!

お互いの年齢も、子どもたちの年齢も近いという奇跡ニコニコキラキラ

もともと運動が好きだったそうだけど、

私と同じように、育児でいっぱいいっぱいの中での気分転換にランニングを始めたみたい。

今回、初の大会だったそうです!!指差し飛び出すハート

10キロの部で走ってたんだけど、何度かすれ違ったときに本当に気持ちよさそうに走ってて素敵でした!ニコニコキラキラ

また同じ大会で一緒に走ろう!お互い子連れで遊ぼう!!と約束して帰ってきました。

 

で、僭越ながら、

初の大会デビューおめでとう~!なんて気持ちを込めて、プチギフト持っていきましたルンルン



私のオススメハート

ヘアゴムセット&アームカバーの組み合わせ!


↑ヘアゴムは子供ともシェアできる、かわいくておしゃれなデザインのものがいい感じにセットになってますニコニコキラキラ

よくプチギフトで渡すことが多いです!!



↑このアームカバー、お値段お手頃なのに質が良くて使い勝手も良いので私も愛用しているし、

やっぱりギフトにも最適にっこりキラキラ


まだ0歳児の女の子がいるママさんなのでひらめき

これからの時期、抱っこ紐すると暑いもんね泣き笑い

きっと外に行く時なんて、薄着で過ごしたいだろうけど…でも大事な二の腕は強い日差し&急な冷房から守ってほしい指差しキラキラ

綿100アームカバー、たくさん使ってもらえたらいいなと思いますニコニコ飛び出すハート


 

 

そそそ、そういえば!

もうすぐ、池井戸潤の新作の小説が出るの、知っていますか??ひらめきキラキラ

私、池井戸潤の作品大好きで。

むかし証券会社にいたので、池井戸潤の金融色が強いストーリーは特に面白くて刺さりましたニコニコニコニコニコニコ

 

半沢直樹シリーズが有名ではあるけど、ドラマ化された作品も多いですよね!

池井戸潤の作品はほとんど読んだけど、

ランニングを始めて改めて読んだ『陸王』はまた面白かった!指差し飛び出すハート

竹内涼真&山崎賢人くんでドラマ化されたのもよかったですよね…よだれ(カッコよくて)


マラソン選手にとってのシューズの位置づけや、シューズメーカーの在り方とか。

基本的な走法の知識も学ぶことができてすごく興味深かったですにっこり


そんな池井戸潤の新作…!!!




箱根駅伝がテーマとは!!!爆笑爆笑爆笑

ありがとう、潤!!(←何様!)


これはもう面白いに違いない~!!!

もちのろんで予約済みです凝視キラキラ

一刻も早く読みたいけど、どうせ買うなら楽天ポイントがほしい私←

 

箱根駅伝がテーマの小説だと、堂場瞬一の『チーム』が面白かったけど…!


私は読むのではなく、オーディブルで聴きました。走ってるシーンは臨場感があって聴き入ってると自分のペースまで上がったけど、最後は聴きながら感動して泣きながら走って、呼吸が苦しくなりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ランニングを始めてから、マラソンとか駅伝とかがテーマの小説がぐっと面白くなった…!


池井戸潤はどんな箱根駅伝のドラマを描いてくれるのか…なんかまた映像化されたりするのかなあなんて、読む前から楽しみですニコニコニコニコニコニコ

 

そして、小説を読み終わったら改めてオーディブルでも聞きたい。




忙しくて小説を読む暇がないって人には本当におすすめしたい、オーディブル凝視
月額の費用は掛かりますが相当数の作品が聴けるんですよね。

私はオーディブルで好きな作品を聞きながらゆるゆる走るのが、最近の大事な自分時間です。


だからこそイヤホンはランニングの必須アイテムで…凝視凝視凝視

shokzを愛用してるけど、これからの時期はキャップとサングラスがマストアイテムになっちゃって。

shokz+サングラス+キャップが全部、耳の上に乗っかるのが重い…!アセアセ


新しくイヤカフタイプのイヤホンを探してるんですが…

 

 

これなあ…知らんぷり知らんぷり知らんぷり

見た目もかわいいからすごく気になるんだけど、「耐久性に難あり」という口コミがちらほらあるのが気になりすぎる。

どうしようかなあ。

思い切って買ってみようか、悩みますちょっと不満キラキラ