今日は午後ラン。 | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは。


 

昨日は始業式でやらかしまくり、仕事で落ち込みまくりの一日となりました。

沢山のコメントやメッセージ、本当にありがとうございます。心に沁みる優しいコメントに本当に励まされました。

詳しい連絡もないし、まだ不安ですが。

またアメ限に書くと思います。

 

昨日は結局、モヤモヤが晴れなくてアセアセ

昨晩のうちに母に電話していろいろ話を聞いてもらいました。

母は私とはまた仕事内容は違うけど、介護歴も長いので、もっと壮絶な経験もしてました


母に話したり、夫に話したり、ブログに書いたり…自分のせいじゃないってことを確認したかったわけじゃないけど。

ただ、思い出せば思い出すほど、

「ああしたらよかった、こうしたらよかった」

っていう「したらよかった」の後悔が多すぎました…!

こんなに、やらなくて後悔するなら、

やりすぎて後悔した方がずっと良かった!

もう絶対、これからはそうしよ。

やらないで後悔ってことがないようにしよ。 


で、昨日の夜に母と話した後は、

「他の利用者さんに迷惑かけることになったらいけないし、もうしっかり気持ちを切り替えないとだめだ!」という結論に至りましたグー


なので、今日は仕事も休みだし!

こういう、気持ちが晴れない時は、走りに…

じゃなくて…魂が抜ける

推しに会いに行こうと思っていました!!!

推ししか勝たん!!



推し、、目がハート



 

推し…目がハート目がハートキメてる


ああ尊い目がハート目がハート目がハート


って、

朝イチで観に行こうと思っていたのですが、

今日は朝からなんていい天気!太陽太陽太陽 


ここ数日天気が悪くて洗濯物がたまっていたので、ひたすら洗濯機を回し続けていたら時間が経ってしまい、行こうと思っていた回に間に合わず…タラー

推しに会いに行くのは断念悲しい

まあ、もう2回観たし。

今度長女とまた観に行く予定だし…真顔


その代わり、洗濯の合間に未練がましくマンガを読みふけってました。笑


潔子さん好き!


私、クロ月シリーズにドはまりした腐女子でもあるので、その関連の同人誌なんかは段ボールいっぱいに持っております凝視いつかクロ月ファンと語り合いたいラブラブ


 

そんなこんなで午前中は家に居たので、昼は在宅で仕事している夫とキムチチャーハンを作って食べることにナイフとフォーク

チャーハンの後にお菓子までもぐもぐ食べている私を見て、


「そういや、ファスティングどうなったの?」

と聞いてきた夫。

 

「やったやった、とりあえず一日だけ」

 

「痩せたの?」

 

「痩せたよ、500グラム減った」

 

「誤差じゃんw」

 

「いいのいいの、よく考えたら来シーズンにサブ3.5が目標だから、あと半年で2、3キロ痩せればいいんだって」

 

「次の多摩川ハーフは?」

 

「あれは気分転換なの。ハーフの目標はないもん。いつもと違う環境でユルーって走れればそれでいいの」

 

「ふーん」

 

「多摩川ハーフはペーサーがたくさんいて、最初から最後まで集団走できたりするから楽しいんだよね。もう余裕あるペースで走って、なんか周りの人と話せたらいいなあーとかさ」

 

「は?なに話すの」

 

「えーだから、『向かい風がしんどいですねえ』とか、『あと半分がんばりましょう』とか、『月にどれくらい走ってるんですか』とか」

 

「は?走りながら?話しかけるの?」

 

「そんなのができたらいいなーって。せっかくならかわいい男の子とかと走れたらテンション上がるだろうなあ」

なんて思わず本音が口に出たら←

明らかに夫がギョッ!として。

 

「はあ?走りながら若い男の子に声かけようとしてんの?」

と、ギョギョッ!としてる。

 

そのギョッとしてる感が、なんていうか、嫉妬とかヤキモチが混じったものでは一切なく

妻が道義的にやばいことをしようとしてるという危機感迫るギョッ!と感だったので、思わずこっちもギョッとなって驚き驚き驚き

 

「いやいや、ちがうちがう!なんとなく言っただけ!変に逆ナン的なことは考えてないから!」

 

「逆ナンどころかそれはセクハラだよ」

 

「はぁ?ちがうし」

 

「相手が不快な思いをした瞬間もうセクハラだから」

 

「不快な思い…!無気力ガーン

 

「そりゃそうでしょ、真面目に走ってるのにいきなり変なオバサンが話しかけてきたら不快に決まってるでしょ」

 

と言われてショックネガティブガーン

でも間違ってない。

自分の年齢忘れてた爆笑爆笑爆笑

(つらい現実)

 

なんか…最近は一時期に比べて本当に子どもに手がからなくなってきて、育児が大変すぎた頃にできなかったことを今必死で取り返してる気分で。

そしたらなんだか…年齢もその頃に戻った気になりつつあるというか…

オソロシイ勘違い…爆笑爆笑爆笑



「そうか…そうだね、やめとこ。黙って走ります」

 

「ていうか、それが普通だから」

 

「そうだね」

 

ってことで、

多摩川ハーフは黙っておとなしく粛々と走ろうと思います。(あたりまえの話)

 

 

でも、でも、

今回多摩川ハーフにはInstagram経由で知り合った同じ4児ママさんもエントリーしていますニコニコニコニコニコニコ

会場で会おうねー!と話してるんだけど、

「こういう時に限って子どもの体調不良が起きませんように…無事にレースに出れますように…」とお互いドキドキ笑

 

どっちにしろ週末は天気もよさそうだし太陽

桜はもう散ってそうだけど…桜

多摩川沿いは普段なかなか走らない場所なので、ゆるゆると気楽に走ってこようと思いますにっこり



今日の午後ラン。


オーディブルで小説を聞き流しながらのゆるゆるランニング。

2日間ランオフした割に調子上がらない。

身体が重くてスピードも出ないし爆笑

なんか焦ってたけど…

焦りも一周回って「まあこんな時期もあるだろ」って気分になってきました!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

シーズンオフだし、淡々と走って地道に距離を積んでにっこり

当面はダイエット目的でランニングだー泣き笑いアセアセ




 

あと、楽天マラソンも走り続けています指差し


最近、このイヤホンが気になってるんですが。


今持ってるshokzでも満足なんだけど、耳にかける(のせる?)タイプだから、shokzとサングラスとキャップが全部耳にかかるとたまに重たくてアセアセ

耳を塞ぐタイプは嫌なので、このイヤカフタイプが気になります。なんだか可愛いしニコニコ

でも走ってるうちにとんで行っちゃいそうな気がして悩む…知らんぷりアセアセ



あと、自分が最近太った理由はキムチの食べ過ぎじゃないかと思ってる泣き笑い

少し前からキムチにドはまりしてしまって、スーパーに行くたびにいろんな種類のキムチを買っていたんです。

キムチは単体で食べるより、お米と一緒に食べる方がおいしくてよだれ

ついつい食べすぎちゃうんですよね爆笑

でも懲りずに、スーパーでは買えないキムチを食べたいなあと思って、楽天で高評価のキムチを買ってみました。


んもーー!!!

もうこれがうますぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


辛いのにコクが!コクがあって!キラキラ

これがコクなのねー!ってしみじみするおいしいキムチ!!!

美味しすぎて夫に食べさせるのがもったいないとしばらく一人でむしゃむしゃ食べていたらさすがに胸焼けしました魂が抜ける魂

まあ、キムチを食べるのも菌活UMAくん

キムチ好きにオススメします。


こちらのキムチ、1キロもあるので…

買ってから時間が経つと徐々に発酵が進んで酸っぱくなってくるので、そうなったらキムチチャーハンにしたり豚肉と炒めたり。最後は残り全部使ってキムチチゲにしようと思ってるよだれよだれよだれ


 

普段の飲み物は桑茶かごぼう茶です。


桑茶はカロリーが気になる食事と一緒に飲むようにしてます。ごぼう茶はキンキンに冷やして飲むと本当に美味しい!ゴボウ好きにはたまらないラブラブ最近はアイスコーヒーよりアイスティーよりアイスゴボティーですニコニコ

クーポン出てるタイミングで買っています指差しキラキラ

ごぼう茶もたまにクーポンで半額になってるので、その時に買うけど凝視

 


最近、市販のドレッシング使いません!

オイルか、塩か、キムチで和えたり、梅で和えたり…あとは昆布で和えたり!

意外と何にでもあいます!

半額ニコニコニコニコニコニコ

 

あと!最近、買ってよかったなあと思ってるのがこれなんですニコニコニコニコニコニコ


料理好きさんにオススメしたいスロークッカー!

今年最初のお買い物で購入した調理家電にっこりキラキラ


今まで時短調理を意識することが多かったんだけど、最近は『ほったらかし調理』が大好きニコニコ

ほったらかしの間に走れるから指差しキラキラ


これまでほったらかし調理と言えば低温調理とか発酵料理とかのバリエーションしかなかったけど、スロークッカーが想像以上に活躍中です。

 

昨日は午前中に幼稚園の始業式、午後に仕事がガッツリあったので、夕ごはんにはスロークッカー使いました指差し

 

始業式から帰ってきてすぐに冷蔵庫の適当な野菜をババババってみじん切り凝視

昨日は、ナス・レンコン・玉ねぎ・セロリ・にんじん・しめじ・ピーマンなんかを切り刻んだかな…

それと、セールの合いびき肉をドカンと入れて、トマト缶を丸ごと入れて、コンソメとかウスターソースとかカレー粉とか適当に入れて、グリグリ混ぜてスイッチオンして仕事。



準備は30分もかからなかったです。

 

仕事から帰ってきたころにはすごくいいにおいがしてて、子どもに「今日の夕ごはんなに?!」と何度も聞かれましたニコニコ

 

パスタゆでて、玉ねぎとニンジンとジャガイモをスライサーでカットした野菜スープで出来上がり。仕上げは15分くらいナイフとフォーク




スロークッカーで6時間かけてじっくり火を通すミートソース、めちゃくちゃおいしいですよだれキラキラ

子どもたちは、好きな料理ナンバーワンだと言っています目がハート

簡単だし野菜もすごい量入れられるから、栄養面も安心。モリモリ食べててうれしいナイフとフォークキラキラ


ほかにも、カレーとかハヤシライスとか、肉じゃがも牛丼もスロークッカー使います。

鍋でもフライパンでもできるけど、ほったらかしておけるのがいいし時間をかけて煮込むと仕上がりが違うにっこり

時間をかけてコトコト煮込んだおでんとかめちゃくちゃおいしかったよだれ

ポトフとかラタトゥイユもおいしいです~よだれよだれよだれ

手羽元なんかはボロボロになりすぎることもありますが驚き

お料理上手な方は、牛スジとかスペアリブとか…もっとうまく使いこなせるんだろうな。

おススメですよだれキラキラ

 

 

このピアスもめちゃくちゃかわいかったキラキラ

お安いのに上品な存在感があってすごくいい。

始業式にしていくつもりだったのに…時間なくてできなかったのが無念…魂が抜ける

 



最後に。

今日、キムチチャーハンのあとに食べていたお菓子はこれ。




これ、長女の一人旅のお土産に買ってきてくれたんだけど、めちゃくちゃおいしいよね…本当においしいのよね…よだれよだれよだれ

昔から大好きすぎる!!!