マラソンデビュー決定! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんにちは!ニコニコニコニコニコニコ



前回の記事も読んでくださってありがとうございます!

私の人生の汚点である成人式の写真、持って帰ってこなかったものの…タブレットで写真に撮って来てました真顔ムカムカ(空港で消去した)



さて、今日はランオフ指差しルンルン

仕事終わって帰って、ダッシュで夕ごはんの準備しながら昼ごはん食べて、飛行機に乗って帰ってくる長女を迎えに急いで空港へ飛行機

家から空港までの長い長い道のり…真顔zzz

電車に揺られながら睡魔と戦いながら行って参りました!!



おかえりー泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ


にしても本日、4/2の羽田空港は…おそらく初任地に向かう、真新しいスーツ姿の新入社員で溢れていた!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


懐かしいなぁニコニコ

私は新卒で証券会社に入社しましたが、初任地は京都でした!!!


同期5人と京都に向かい…(新幹線だったっけ?)京都駅でOJT担当者が迎えに来てくれてたんだけど、その時同期の1人が「財布がない!」と慌て始め不安不安不安

OJT担当者が支店に連絡し、

「え〜。新入社員が一名〜真顔財布を紛失。聞こえますかー。どうぞー真顔

…と報告していたのが懐かしい…

(結局、新幹線に忘れてた)



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



さて、電車に乗ってる間にいろんなランナーさんのブログを読ませていただいてたんですが…


ふくい桜マラソン、出たかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そうか!ふくいってあの福井県だったのね!←

と今さらすぎる気づき。


あの福井県ってのは、あの、あの…

あれ、あれ。

あの、恐竜博物館が有名な!恐竜くん恐竜くん恐竜くん

福井県だー!!!!ひらめきひらめきひらめきキラキラ(地理苦手)


実は、私は地元が九州です指差し

来年には家族で地元に戻る予定がありますニコニコキラキラ

※その時には九州の皆様、是非仲良くしてください!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


てわけで、それまでに東日本エリアの行きたいところに行っておきたいと思ってて。

これまで、家から車で行ける圏内はいろいろ家族で旅行に行ったのですが。

まだ未到の地なのが北陸!!!!

特に、なんだかミステリアスでグルメも魅力的な金沢と、恐竜博物館が有名な福井には絶対行きたいと思っていましたニコニコニコニコニコニコ


よって…

今年の金沢マラソンには絶対エントリーしたいと思っていますが!ちょっと不満

(これはできれば1人で行きたい、夫になんとか許可をもらいたい爆笑


来年もふくい桜マラソンあるかな!!

来年も同じ時期にあるなら、子どもも春休み中だし…家族で行きたいですニコニコ飛び出すハート

私が走ってる間に夫が子どもたち連れて恐竜博物館行ってくれたら神昇天昇天昇天


しかも…

今年のふくい桜マラソン、ゲストに大迫傑選手が来てたんですね!

ネットニュース見てビックリ!

凄すぎる〜魂が抜けるキラキラ



『ゆったりスタートしてキロ3分40秒のペース』って…思わず二度見しましたオエーオエーオエー

すごっ。速すぎるオエーオエーオエー

こういう人たちにとって、キロ6分台は徒歩の認識なのかな凝視?


とにもかくにも、ふくい桜マラソン。 

出場された皆様は本当にお疲れ様でしたー!大会レポ読むのすごく楽しくてめっちゃ読んでますニコニコキラキラ

先すぎる話だけど…来年は家族で行けたらいいな!!



でっ、

今月と来月はそれぞれ多摩川と荒川のハーフマラソンに出る予定ですが。

6月はこちらにエントリーすることにしました!!


マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園


マラソンフェスティバル

in 昭和記念公園 !!!


昭和記念公園は子ども連れてたまに遊びに行く公園!!!


ついこないだ行ったばかり。


そして今回は、

このマラソンフェスティバルの親子ペア1キロ(未就学児)に、末っ子と夫のペアで出ることにしましたニコニコキラキラ

末っ子、5歳にして親子マラソンデビューです飛び出すハート


運動の能力的にはおそらく、最もポテンシャル高めな末っ子。


上3人に1キロだけはもったいないから応援要員。

そして私はどさくさに紛れて

ハーフに出る!!!!!指差し指差し指差し飛び出すハート


この大会でいいのは、スタートがゆっくりなこと。



朝バタバタしなくていいから家族で出かけるイベントとして最適だと思いましたニコニコ飛び出すハート

昭和記念公園は一度走ってみたいなーと思ってたし、メインは子どものマラソンデビューなので、わたしは気持ちよく走れたらいいな。

欲を出しすぎず、その時の課題を考えて目標を立てて、淡々と走る練習にしたいです凝視キラキラ


親子ペア1キロは、保護者と小学生ペアの枠もあります!

小学生で1キロは距離が短めな分、すごい速さで走る子もいそうあんぐり笑い

それに昭和記念公園の遊具ってダイナミックで、子どもも大好きなんですよねひらめき

遊びに行くついでに、いい思い出作りができそうですニコニコキラキラ


フルマラソンのオフシーズンは各地でランニングイベントも多くて、家族で参加できるのもたくさんある気がします!!

初夏のお出かけ先の候補に是非是非〜ニコニコニコニコニコニコ





チューリップチューリップチューリップ



ここからはPRになるので興味のある方だけ。


たまに、『スポブラ何使ってますか?』って聞かれることがあるんですが、

「貧乳なんでスポブラしませんニコニコキラキラ

って言いたいくらいなんですがさすがに。

一応します真顔タラー


で、私は日常的に使ってるのがコレで…

【PR】ラディアンヌ楽天市場店 すっぴんナイトブラ


たぶん、39年間生きてきて1番買ってる。笑

ナイトブラってなってますが、ナイトはもちろん一日中つけてます。

最初は走る時にわざわざもっとスポーティーなブラに変えてましたが、特に平日の隙間で走りに行く時なんて、このままでぜんぜんよくない?って気がつきました笑

とにかく締め付け感がなくて楽!!!

なんなら、名古屋ウィメンズの時も寝坊して着替える時間なくてコレでフル走りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



私の場合、大学時代に『しじみーズ』って呼ばれてたほど貧乳なので(まな板にしじみレベル)、完全に真っ平らにならないように、締め付け感なくきれいなシルエットを出すのに最適なブラとして、こちらをヘビーリピートしてます。

が、どうやら大きいお胸にフィットするグラマーサイズも登場したそうです凝視

オメデオウゴザイマス拍手

一切の共感ができなくて残念ですが凝視


ついでに言うと、コチラはこれまでで1番買ってきたブラではあるけど、定価で買ったことはほぼないです驚き気づき

まあまあな頻度でセール価格になるので、お気に入り登録しておいて、基本は半額のときまとめて買うことが多いかな…!


ストック狂です凝視(見にくいけど5個買った)



あと、ブラとウェアの間によく着てるのがこれ。

【PR】fun.楽天市場店 タンクトップ 汗取りパッド付 レディース 3枚組


こちらはあの、日本を代表する繊維メーカーの帝人フロンティア株式会社でございます!

その品質に間違いはないはずニコニコ


実際、ランニングウェアのインナーに何を着てるかって話題をInstagramのフォロワーさんたちとした時、スポーツブランドや有名なブランドがよく出しているメッシュ素材のインナーを使ってる人が多かったけど、同じくらい多かったのがユニ◯ロのエア◯ズムでした。


私も最初は数年前に買ったエア◯ズムを使ってたけど、もうテロンテロンのペロンペロンになってまして…買い替えようと思ったら、まあまあ値段が上がっていてショック驚き驚き驚き

で、他に吸水性・速乾性・消臭機能があって、なんなら汗取りパッド付きでもう少し割安なインナーはないかと探していたところこちらに行き着きました。


その名もエアアクティブ!!キラキラ


私はタンクトップタイプが好きですが、キャミソールタイプもあります。

意外とピタッとするので、サイズに迷ったら大きめの方が良いかも!指差し

肌触りがサラサラで気持ちよくて、いつもランニングウェアの下に着てますが…夏は毎日着るかなニコニコ

こちら、3枚組で3,600円ですが、

5日まで50%オフクーポン出てます!!!

クーポン枚数限定っぽいので、興味のある方は是非ひらめきキラキラ


2つ買った。笑



最後にこちら…!

【PR】Tokyo sock shop Dr.Scholl シルク入り引き締めソックス オーバーニータイプ


貧乳の次にふくらはぎが太いのがコンプレックスの私。着圧ソックスはマストアイテムでたくさん持ってます凝視



走る時、立ちっぱなしの時(主に台所用)、仕事する時、お出かけの時…と使い分けてるのですが。こちらは家の中、主に寝てる時用に愛用してます!!

膝上丈というのが意外と使いやすく、冬は冷え対策になるし、夏はこのソックス+ハーフパンツでも良さそう指差しキラキラ

程よい引き締め感で、長時間着用してても違和感なく、辛くない!!


あとは生地感がとても気持ちいいです!

基本的には素肌にはコットンが好きですが、こちらはシルク混合のため肌にも優しく、かゆみも出なくて快適でしたニコニコ


夏でも冷房が効きすぎたりすると足元が冷えてむくみにつながったりするので、着圧×冷え対策になるこちらはすごくオススメ。

そしてサイズで悩んだら面倒でもふくらはぎの太さをチェックして選んだ方が良いです指差し


サイズ情報は商品ページに載ってますニコニコ

よければチェックしてみてください指差しキラキラ



お気に入りのバッグはコレ指差し