おしりと推し。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは!


今朝の記事も見てくださってありがとうございます。

後ほどコメントのお返事させてくださいニコニコ飛び出すハート



今日はランオフ。


そして明日は、表参道ウィメンズに向けて軽くインターバル練習でもしようかなと思ってたけど、ラン友さんに誘ってもらってゆるジョグ行くことに!

正直インターバルしたかったアセアセ…けど、

私なんかとご一緒してくれるラン友さんはホント貴重!!楽しいのは間違いないにっこり


私がランニングを始めたのは去年。

2023年の6月からですニコニコ

その前に半年くらい、ジムのトレッドミルで走ってる期間はあったけど…ジムのWi-Fiが壊れてトレミで走りながら動画が観れなくなり、

「なんだこのヤロー!不安ムカムカ

ってくらいつまらなくなって、外を走り出したのがきっかけ指差し


そこからボッチで試行錯誤のランニング。とりあえず走れる距離を延ばしていくしかないってことでせっせと頑張りましたにっこり

意外と、真夏に汗かきながら走るのが好きで…1人の時間も有意義で贅沢で楽しかったけど。

今年はラン友さんを増やしたいですニコニコキラキラ


てわけで、明日のラン友さんとのゆるジョグも楽しんでこよう!

でも、、あんまり疲れないように10キロくらいにしとこアセアセ



なので今日はランニングの話題ではないのですが

下の子と映画に行ってきました。



おしりの映画。

 

下の子、今5歳ですが、おしりにダダハマり中。

長期休みになるとアマプラで延々とおしり観ております凝視凝視凝視

 

そんな下の子がずっと楽しみにしていた、今日の映画…



14時5分~の映画観るのに、

私が仕事から帰ってきたの13時20分無気力無気力無気力


マジで時間なくて、即出発アセアセ

マラソン用に買ってたウィダーインゼリーを車で飲みながら急いで映画館に行きました~ネガティブアセアセ

 


間に合ってよかった!

 

しかも、

まあまあ広い映画館にたった3人!!!!

私と、下の子と、謎のお爺さん(白髪で白いひげを蓄えた謎のお爺さん)の3人でスクリーン貸し切って迫力満点、映画を堪能しました…が!

 

映画めっちゃ怖かった!!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


下の子、途中で「もう帰りたい」と泣き出す始末…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き 


いや、泣きたいのはわたしよ真顔魂

割引あったから定価でチケット買ったわけじゃないけど、それでも2人で2,300円したんだぜい…

しかも!同じ時間、隣のスクリーンでは、

私の推しが観れたというのに!!悲しい悲しい悲しいアセアセ



推し!目がハートキューン


推しぃ!目がハート愛

 

ああああー真顔

同じお金払って同じ時間過ごすなら推しを見たかったよー悲しい悲しい悲しい


なにが悲しくてこんな、

大きなおしりがガスをぶっぱなすシーンを大スクリーンで見ながら「怖くないって、大丈夫!」と下の子励まさないといけないのか。


やってられんと思った80分間でしたネガティブネガティブネガティブ

 

春休み、お子様を連れておしりの映画に行く予定がある方々。

うちの5歳児は泣きました!

こわがりちゃんはご注意ください!

小学生ぐらいなら大丈夫かも…でも小学生っておしりの映画観るの???真顔?

 


流れ星流れ星流れ星

 

ここからはPRなので興味のある方だけ指差し

今回ご紹介したいのは日傘です!!!!!

 

-PR-

株式会社シューズセレクション

最高水準の日傘COKAGE+


私、これまで日傘を持っていなくて。

もともと荷物が多い族なので、荷物を増やすのが嫌で日傘を持ち歩くのもあまり好きじゃなかったんですが…アセアセ

最近の夏は暑すぎる!!!

最近の日傘は暑さ対策として必須アイテムだと思ってます。

日傘は女の人が日焼け対策に使うイメージがありましたが、最近は男の人も子どもも、暑さ対策として日傘を持つことも増えましたよねニコニコキラキラ

 

うちの子の小学校は6月に運動会があるのですが、去年も暑くて…アセアセ

姉の応援についてきた妹が早々にヘバっていたのを思い出して、運動会までにはいい日傘をゲットしようと思っていたんです。

 

去年の6月。ヘバリ中。

 

それに一昨年の運動会では、こんな事件(!)もあったんだった…笑

 

 

なつかしい笑



で、日傘といってもいろいろありますが、今回お試しさせていただいた日傘。

その名もCOKAGE+!!!


木陰ですよ、木陰。このネーミングセンス素晴らしいー!

こちらのすごいところは、

遮光率99.99%以上!

UVカット率99.99%以上!

遮熱率55%以上!!!!

 

紫外線対策も、暑さ対策も、

どちらも叶える最高水準の日傘です指差しキラキラ

 

また、日傘としてだけでなく、

耐水圧は一般的な雨傘よりも強いため、雨天時でも活躍します。

(耐水圧…通常の雨傘は500mm、cokage+は27,000mm)

 

私は『親骨50センチ』という一番小さいタイプにしたのですが、さっと取り出せるコンパクトなおひとり様用なサイズ。



実際に日向の中で使ってみたのですが、本当に日差しを通さない!!ひらめきキラキラ

内側が黒で、まったく日差しが透ける感覚がありません。

重さに関してもとにかく軽い!届いたときに、中身が傘だと気が付かなかったくらいですあんぐり気づき

ずっと持っていて腕が疲れることもなく、子どもも軽く持てる重さだと思います。

また、折り畳み傘にありがちな、風がちょっと吹くとガタガタ折れそう…という華奢な感じはなく、しっかりしていて安定感がありますニコニコ 


そして、この工夫がすごいなーと思ったポイントがここ。



 

傘を止める部分にボタンが2つ付いているところ!!


急いで閉じようとするとき、なかなかギュっと締まらなくて、イライラしたりするんですが…

一段緩く止めることができるのはすごくありがたい工夫だと思いましたひらめきキラキラ

 

デザインは、

手元はウッド調で、傘の色は薄いピンク(ミスティライラック)ですが…これがまた上品な色キラキラ

もちろん他にも色は選べますが、どれも春夏らしくて涼しげな色彩ですニコニコニコニコニコニコ

これからの季節暑くなってくるから、

河川敷のレースとかで、走り終わった後にサッとさして優雅に帰りたいわあ…ニコニコキラキラ

 

日差しの強い夏、ゲリラ豪雨が心配な夏、カバンの中に入れておけば安心な一本です指差し飛び出すハート

この夏めっちゃ使おう!!

あっ、母の日のプレゼントにもよさそうですニコニコキラキラ

 

こちらは今クーポンも出ていますので、

ぜひチェックしてみてください!!!

イベントバナー

 

 

 

ところで、、

さっき引っ張ってきた運動会の頃の過去記事凝視凝視凝視

ちょうど6月にある男子バレーのネーションズリーグの話題書いてましたね~!!!

今年もありますね~ネーションズリーグ!!

しかも予選ラウンドがなんと福岡ですって!!!

いいなああああーよだれよだれよだれ

 

男子の初戦は6月4日!!

また胸アツな季節が来ますね、うれしすぎる!

 

私の二次元の推しはハイキュー!!のツッキーと黒尾さんですが…

(さらにクロ月が大好きな腐女子でもある凝視←)


リアルな推しはもちろん、

日本代表ミドルブロッカーの 山内くんです♡



以前、フォロワーさんがパナソニックパンサーズの試合を見に行った時、

山内くんの写真撮ってくれました♡

あーんかっこいいいいいい目がハート目がハート目がハート


昔、山内くん観に浜松まで行ったなー。


結局ハマったのはバレー観戦ではなくランニングでしたニコニコニコニコニコニコ

 

でも、

一時期スマホの待ち受け画面を山内くんの後ろ姿にしてたんですよねー。山内くんの肩甲骨があまりに美しくて尊いもので、待ち受けにしちゃってた!!

また待ち受け、山内くんの肩甲骨に戻そうかな〜よだれよだれよだれ(変態)