ゆるジョグは走って楽しい見て楽しい♪ | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

おはようございますニコニコニコニコニコニコ

 


昨日はラン友さんとゆるジョグしてきました!!



ってことで15キロ!!



キロ6分の割に心拍が高いのはずっとおしゃべりしていたから笑

お互い、最近のレースについてあーだこーだと報告してきました。

楽しかったニコニコニコニコニコニコ


先週にひとりで15キロ走ったけど、時間の感覚が全然違います。

昨日はあっという間の15キロでした指差しルンルン

 

が、

月曜に買ったばかりのカーボンシューズを週末に使いたくて、早く慣れるためにと昨日も履いていったんだけど。

あれは速く走るためのシューズであって…ゆるジョグに使うのは間違ってた気がするネガティブアセアセ


気持ちよくポンポンポーンって走るジョグならいいけど、今回はおしゃべりしながら意識してゆっくり走る感じだったから、ただでさえ跳ねる&安定しづらいシューズでゆるゆる走ろうとするといつもと違う部分に力が入るみたいで驚きアセアセ

走った後はなんだかじわじわと上半身が痛くなってきました。

今朝になっても上半身に筋肉痛が残ってる気がする無気力無気力無気力

しかも足の変なとこ痛い!親指の付け根が…ネガティブネガティブネガティブううーん、今までクッション系に頼ってたからなぁ。慣れないシューズ難しいアセアセ


今日はあとで夫と軽く走りに行く予定ですが、マジックスピード履くかどうか悩む。

どうしようかなあ真顔真顔真顔

 

 

そういえば昨日は午前中の仕事が終わってそのまま公園に直行して15キロ走ったんだけど、時間がなくてアンパン一つしか食べれなくて。

いつもお昼ごはんは軽めだけど、15キロ走った後はさすがにお腹すいてしまいましたネガティブネガティブネガティブ

 

家に帰ったらパンでも焼いて食べようかなあって自転車でゆらゆら帰ってきたけど、

帰ったら帰ったでやらなきゃいけないことがうわーーーってあって不安不安不安

(子どもの相手、それと家事。特に名もなき家事!段ボール潰して外に出すとか夫にもやってほしい!!空箱のまま放置するのやめろ!ムカムカあと、箱っぽいのを箱の状態のままゴミ箱に突っ込まれるとか腹立つ!嵩張るだろ!潰さんかい!不安ムカムカしかも!昼に炊飯器のごはん食べ尽くしておいてそのまま放置とか!洗え!せめて釜を出して水につけとけ!不安ムカムカ


で…

パン焼いて食べたいだけなんだけど、パンを出してトースターに入れて焼くってプロセスがすごいハードルに感じてしまうんですすす…真顔真顔真顔魂

トースターあっためて、パン入れるの忘れる。

昨日も、あっパン入れるの忘れてたあんぐりハッ

ってなって、

パンを出す前に、なぜかやろうとすることを思い出してしまい、何かやること一つ挟んだらもうパン出してトースターに入れるの忘れてるんですよね。

トースター空焼きして終了真顔魂

大丈夫かいな悲しい悲しい悲しい


昨日も結局トースター空焼きしてるうちにめんどくさくなってパンはあきらめて。

最近の疲労回復、もっぱらこれです。

バタールイボスティー!



はっ!不安

安くなってるうちに買わねば!


朝は必ずバターコーヒーなんだけど、

日中~夜はこっちです。

ルイボスはカフェインレスだから飲み過ぎもあまり気にならないし。少し甘みがあって元気出る。

お湯注ぐだけだから簡単。

ギーとMCTオイルが含まれてるからいい感じにこっくりしてて腹持ちも良くて。

自分の中では今いちばん、疲れてる時に飲むと元気になるホットドリンクですニコニコキラキラ

 

 

ところで、昨日一緒に走ってくれたラン友さん。

アラフォー同い年のサブ3ランナー、イケイケ熱男くん指差しルンルン

同じランニングサークルの人なんだけど、家が近所なもんで普段のジョグでもたまに会ったりして仲良くなりました。

ちなみに夫と走ってる時も何度か会ったことあるから夫も知ってますw

 

この熱男くんはスタートラインに立つとどんなレースでもガチで走ってしまう、ファンランが絶対できないタイプ爆笑爆笑爆笑


レベルは違うけど、たぶん私も似たタイプだと思うんですよね。せっかくお金払ってレース出るならがっつり走らんともったいない!みたいな…いつでも心を燃やせ煉獄杏寿郎タイプ炎炎炎

だからなんとなくレースの話してて気が合うのかも指差しキラキラ

 

それで…私はいつもしみじみ思うんですが、

速く走れる人のジョグって、いい!!キラキラ

ほんとはすごく速く走れる人が、あえてゆっくりジョグしてるのって見てて特徴があるというか、すぐわかるんですよねえよだれキラキラ

普段外をジョグしてる時も、あっ!あの人は!ってよく観察してるんです目がハート飛び出すハート


普通に速く走るときはもっと歩幅も大きくてダイナミック走るんだろうけど、ゆるジョグの時はわざと歩幅を狭めてるから、その分上に跳ぶのかな。背筋はスッキリ伸びてて、ちゃんと膝が上下に沈んでふわふわって軽くジャンプしながら走ってる感じ。

あれ、すごく見てて萌えです~目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私がいつも走るお気に入りのコースがあるんだけど、1か月に1~2回、すんごい長身ナイスガイがふわふわとゆるジョグしてるのに出会えるんです。もうテンション爆上がりで全身舐めまわすように眺めてます目がハート飛び出すハート(変態)

願わくば…いつもキャップを目深に被ってるから、キャップとってほしい凝視キラキラ


にしても、

あー走れる人のゆるジョグって美しいなあと見惚れるニコニコキラキラ

不純ですが(かなり)、これもまたモチベーションというやつです指差し飛び出すハート

 

ちなみに昨日の熱男くんもふわふわ走っていて、いいなあこの走り方って思ってたんですが。

15キロ走った後で、

「普段どんだけゆっくり走ろうって意識しても一人だとどうしてもキロ4分半くらいになっちゃうんだよねー。キロ6分で走るとか新鮮だわー」

とか言ってて、ほんと世界が違うわと思ってしまいました…真顔アセアセ

なんつーうらやましい言葉。。。

 

週末の10キロレースのことを話してても、

10キロなら35分だな!

とか言うけどにっこりムカムカ

だいたい、キロ3分台とかどうやって走ればいいかがわからないっつーの真顔もやもや

身体をどう動かせばそんなに早く走れるのかその方法がわからないわ煽り煽り煽り

ていうか、身も心もアラフォーのわたしがそんな走り方したら両手両足飛んでいくだろよ…驚きガーン

一度でいいからそんな速さで走ってみたいけど!!昇天キラキラ


とにもかくにも、

「カーボンプレートというアイテムまで手にして

10キロ50分切れなかったら、ダメだ!ダメダメだ!!!」

と熱男くんに叱咤激励炎?されて

ヒイイイイ不安不安不安

となってます。


ちなみに、去年の11月に走ったハーフではキロ4分台で走れてた。



なんでこの時こんなに走れたのかなぁ真顔タラー

今走れる気がしないのに泣き笑い


この時、途中ですれ違ったファンラン中のランサーのメンバーの話だと、

「ものすごい顔して走ってましたよw」

と。不安不安不安


いやー

さすがに…表参道ウィメンズで…

ものすごい顔して走りたくないいい真顔真顔真顔魂


 


赤ワイン赤ワイン赤ワイン


さて、今日の夜は、

ママさん3人でお食事に行くんです!!

夜にお友達と外食って…もう何年振りだろー???

子供生まれてからは初かも。

楽しみすぎますニコニコ飛び出すハート

 

ただ、もうすぐ引っ越ししてしまうママさんの送別会でもあるので、

ちょっと寂しい気持ちにはなりそうだけど。

せっかくなので楽しんできます!

 

送別のお品はこちら!


主にアメンバーの皆様には、、

その節はいろいろアドバイスありがとうございました!笑

食事に行く前に先にお渡ししようと思うので…喜んでくれるといいな!!ニコニコニコニコニコニコ

詳細また報告させてくださーいニコニコ飛び出すハート

 

日中は家族で出かけないといけないから、走れるのは午前だけ。

夜に美味しいもの沢山食べたいからがんばって走ろう…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

10キロくらい走りたい!!