ストレスでパンパン | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

先週、インフル祭りだった我が家。


先週末まではなんとか家で過ごし、日曜日なんてもうみんな回復してだけど、とにかくみんなストレス溜まりすぎて一発触発ってやつ。

というかもう4姉妹は常に喧嘩してる状態チーン


やんのかぁ?ああ?

ウルセーそこどけよ!

邪魔なんだよ!うるせー!あっちいけ!!

ばーかばーか!!!


…ってまだ小学生低学年の女子(一名は幼稚園児)が言ってる異常事態ですわゲロー

夫はずっとイヤホンして周りをシャットアウト。私ももう、発狂寸前でしたチーン


で、月曜日。

やっとやっとみんな登校してくれる!!

とにかく解熱してから平熱3日だ!それでオッケーだ!みんなクリアだぁー!!!!

……と思ったのに。



双子姉 38.2度



うおおおおおおおい!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんでや!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この野郎!完全に治りきってないのに土日あんまり騒ぎまくるからや!!と発狂する私。

信じられず何度も熱をはかったけどやっぱ38度超え。


オワタチーン



まあこの時は自分のことしか考えてなくて相当イライラしてたんですが、双子姉はしんどかったのか朝ごはんもあまり食べずに寝室へ行ってコンコンと寝始めました。


ちなみに他の3人は完全に平熱。元気いっぱい。

ただし幼稚園児のおーちゃんは登園前に登園許可証が必要で、ヨレヨレな気分で朝イチ小児科へ。


ちなみに小児科は激混み滝汗

やっぱり流行ってるでしょ?!季節外れのインフルエンザ!!!

季節外れのインフル

冬に大流行?!やめてくれよゲローゲローゲロー



登園許可証をもらいたいだけって話を事前に電話でしておいたので、比較的は早めに呼ばれ。

先生が末っ子の様子をチラッと見るだけで用紙をさっさと書いてくれたんだけど。


結局わたしは無事でした〜という話をしたら、


「いやーお母さん、すごいよ。

子ども4人でしょ?続々感染して。

普通はね、絶対感染する。ていうか感染はしてるんだろうね。でも無症状ってのはすごい。

気力、体力、健康。免疫力の高さね。素晴らしい!

と言って、ハイっと用紙をくれたけど。


めちゃくちゃ嬉しかった!!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

気力体力、健康!

もうマジそれよ。それしかない!!

ちなみに夫も無症状やけどそりゃ当然。

ほとんど部屋から出てこず、接触機会が少なかったからねムキー


正直自分でも自覚がありまして。

気力はもう、「絶対になるもんか!なってたまるか!!」みたいな気持ちが常にあったんだけど、

体力と健康はホントに朝ランと食生活のおかげかな。自分でも無双状態じゃないかってくらいに、自分の体調がすごくいいのを感じてましたグッキラキラ


適度な運動、健康的な食生活!

もうこれに尽きると改めて実感。

それに朝早く起きるためにお酒も飲まなくなったし、夜も比較的早く寝るようになったし。

皆さんレッツ朝活どうですかチョキ真顔

ウォーキングジョギングランニングOK

レッツゴー健康生活!グーニヤニヤ

(なんの勧誘)


…なんて自分で自分に酔いつつ。

末っ子をそのまま幼稚園に送っていって、そのまま訪問介護。

家に帰ってみたら熱が上がり始め、咳き込み始めた双子姉チーン


おいおいおい〜マジかよーゲローゲローゲロー



むかし、風邪を拗らせて肺炎になって救急車で運ばれたのもこの子。いろいろ思い出すチーン



悪夢。

にしても、コメント欄が優しすぎて今読み返しても涙が出ます。その節は本当にありがとうございました!!!



これは確か救急車で運ばれた直後。

この時の経験から学ぶものは大きかったです。

にしても、この時は末っ子妊娠中だったんだよなぁ。我ながらよく頑張ったわ。自画自賛。

それに比べて今の怠惰な育児ときたら…チーン


にしても、

双子姉はもしかしてインフルエンザから他の感染症になっちゃったのかな?とかいろいろ頭をよぎる。

もう一回小児科に行ってみようかと思ってホームページを確認したら、『午後の予約は事前予約の時点で締め切りました』とかなんとか滝汗

わーマジか!


仕方ないからそのまま家で様子を見てたけど、最高で39度くらいまでかな。咳がひどくて、気管支炎とかが心配に。


翌日火曜日も同じような症状。

心配だから午前のうちに受診したいなぁと思ったけど…私はどうしても朝からの仕事が休めず、夫に通院できないか聞いたけど、夫も無理だと。


仕方なく午前は家で休ませて、午後に小児科へ行こうとするも…

ネット予約が開始になって10分後に予約しようとしたらもう『予約不可。午後の診療は予約でいっぱいです』滝汗滝汗滝汗

嘘でしょ!出遅れた!!!!


悩んだ結果、何度か言ったことのある耳鼻咽喉科へ行くことに。

こちらはそんなに混んでもなくてすんなり予約ができました笑い泣き


発熱に関しても事前に伝えたんだけど、「わかりましたーマスクしてきてくださいねー」でオッケーだった真顔

ただ、気管支炎とかの不安は相談できず…先生には「アレルギーかもよ?」とか言われたけどなんか納得いかない。あくまで診てもらえるのは喉までだったけど、咳止めの薬を出してもらって終了。


翌日から薬の効果か、徐々に咳が落ち着いて、熱も下がってきて。


今日はようやく丸一日、36度台になった!

ちょっと平熱より高いかな?というくらいで、咳もかなり落ち着きました。


なんなんだよも〜笑い泣き

とにかくもう明日まで休んで、来週から学校行ってくれ〜頼むから学校行ってくれ〜

2週間休んでますぜ〜チーンチーンチーンチーン