足の痛みと伊豆旅行① | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは〜




はぁ、、まだ7月…チーンチーンチーン




なんかもう疲れ切っててもう気持ちは8月後半なんですけど。現実は厳しいタラー



楽天マラソンなんてもう終わってしまいましたが、わたしはテンションも上がらず

ひたすら足の痛みを軽減するアイテムを探しまくる日々でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そう、約1週間前にランニング中に急に踵を痛めたあの時の右足。数日で治るかなーなんて思ってたけど、日に日に痛みが悪化…ゲロー

ネットで症状を検索しまくった結果、これはきっと『足底筋膜炎』だ!と確信チーンハッ


整形外科に行った時は先生に「違うと思うよ」って言われたんだけど。あの時から少しずつ症状が変わり、今はその特徴である「朝起きてからの最初の一歩が激しく痛む」「急に歩きだすと痛む」ていうのがまんまその通り。

痛すぎて歩けない!片足けんけんでしか移動できない!松葉杖ほしいレベル!

の激痛なんです。トホホ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも調べると、足底筋膜炎て慢性的な腰痛みたいな位置づけで、これといって有効な治療法が確立されてるわけでもなく、保険適応にならなかったり、「足底筋膜炎はお任せください!」とか書いてる整体はたくさんあるけどめちゃくちゃ高いしゲロー どうしたらいいの〜タラータラー


そんなわけで、ここ数日はひたすら『足底筋膜炎 治療法』『足底筋膜炎 痛みを和らげる』『クッション スニーカー』『かかと保護』『足底筋膜炎 テーピング』『足底筋膜炎 サポーター』とひたすら調べまくり、躊躇うことなくテーピングやらサポーターやら買いまくっておりましたチーン


こんな買い物楽しくないい笑い泣き

靴なんて勢いで3足も買いました!ポーン


普段使い用に、色違いを2足。

マラソン限定価格とか買いてたから急いで2足かったけど値段変わってない…笑


ジムで運動する用。

まあもうランニングは無理なんで、自転車漕ぐくらいしか無理だけど笑い泣き


でもこれまで履いてたのはほとんどペタンコ靴orスリッポンで、履き心地は悪いと思ってなかったけど、痛みが出る今となっては底が硬くて徒歩の衝撃がダイレクトに足裏に伝わってピエンな状態笑い泣き


底が厚くてエアーが入ってるスニーカーに替えたらかなり楽!!!普段、いかに足裏へ負担がかかってるのかを学びました真顔


よく歩く方は足底に要注意!

エアー入りのスニーカー、お薦めです!!真顔キラキラ


あぁぁぁぁ泣

にしても、あれこれ試しつつ、またダメ元で整形外科に泣きつこうかな。

あのドライな整形外科医に鼻であしらわれるだけかなぁ…チーン




車車車車



そんな最中、痛みと闘いながらも行ってきました!

伊豆旅行!!!(一泊二日)


えーっと本当は、写真の右上に富士山があるはずなんですが。雲がかかって全然見えなかった笑い泣きガーン


さて、旅行となると途端にタイムスケジュールにこだわる夫のおかげで、出発前から時間厳守で準備を求められてマジで大変でしたアセアセ

結局自分の準備はほとんどできず、メイクもする時間なくて眉毛描くだけという慌ただしさチーン

マスクがあったからなんとかなったようなものの…ほんと急かすのやめてほしいゲロー


高速乗るまでも渋滞、高速乗ったらまた渋滞で、「つまんない」「まだー?」「おそいー」「おなかすいたー」「あと何分?」「あーかえりたい」「ねぇまだ?」「あと何分?」とワーワーうるさい子どもと、イライラでブチ切れる夫の板挟みになって、出発から数時間で既に神経すり減らしてましたゲッソリゲッソリゲッソリ


なんとかかんとか渋滞を抜けた後も、高速降りたところで分岐を間違い(夫が)小1時間ほど遠回りをする羽目にチーン

いやまぁ道を間違うのは仕方ないんだけど、いかにも「そっちが話しかけてきたから間違えてしまった!」みたいなこと言われてイラっとしましたムキー


で、出発前から色々と大変な思いをしましたが、ホテルに行く前に寄ったのは伊豆パノラマパーク


ロープウェイで絶景スポットまで登るんですが、子どもたち大喜びで楽しかったです。

高所恐怖症のわたしはビビってましたが滝汗



最初に載せた写真もこのパノラマパークだったんだけど、めちゃくちゃ映えるしオシャレなとこで、おデート中のカップルも多かったです!

富士山見えなかったのが残念〜笑い泣き

子ども向けのアスレチックもあったみたいだけど暑くて(足も痛くて)無理だった…アセアセ



そしてここから車で10分くらいのホテルに宿泊しました!


外観は古いマンションみたいだったけど、中は綺麗で居心地がよかったです!


ちなみにプールもあったので、到着してすぐ入りましたよチーン

全員分の水着とタオルと浮き輪の準備がマジで大変だった…アセアセ

そんなにピカピカ豪華ではなくこじんまりしたプールでしたが、他に誰もいなくて貸切状態だったため子供はみんな大喜びでしたニヤニヤ


大浴場も温泉で快適キラキラ

ていうか夜は4人連れてドタバタしてキレまくって全然のんびりできなかったけど、朝風呂に1人で入って満喫しましたデレデレ


食事は朝も夜もバイキングで美味しかった〜ルンルン

そんなにメニューの量は多くなかったけど、お酒も飲み放題だったのでわたしはガツガツ呑んでましたデレデレ

※偏食四姉妹は夜も朝もポテトと唐揚げと白米で乗り切りましたチーン


ちなみに…

パノラマパークは事前にアソビュー!でチケット購入してたので少しお安くなりました!

アソビュー!伊豆パノラマパーク


…なんて下手くそな旅行レポなんだ笑

長くなったので、

2日目の話はまた後日書けたらいいなと思います!


車車車車


にしても、

うちはあまり写真を撮らない方なんです。

幼稚園や小学校でオンライン公開される写真も注文したことないし、それ以前に確認したことすらない…ニヤニヤアセアセ(あまりに写真を買わないので、先生から「もしかしてログインの方法わかりませんか?!」と聞かれるw)


でも今回、旅行に行っていつもよりは写真を撮って、たまにはちゃんと写真撮って現像して、保管しといたほうがいいかなーと思いつきました。

案外、写真見返すのって子どもが喜びますよねキラキラ


そんなわけで思い立って、グーグルフォトに入ってた写真からダーッと選んで現像頼みました!!



870枚!!!滝汗

ちなみにこれはおーちゃんが産まれてからの分なので、エイちゃん誕生〜の第二弾がまだあります!ポーン



これ2つ頼もうかな…アセアセ
写真をアルバムに入れるのは子供にさせようと思いますニヤニヤ案外盛り上がりそうニヒヒ




あと、

今かわいい消しゴム集めてます。(子どもに)

3歳のおーちゃんは消しゴムでおままごと的に遊んでます。

旅行の2日目は水族館に行ったんだけど、そこでもかわいい消しゴムを買い集めました笑

これからぼちぼち消しゴムをコレクションしていきたいと思ってます!!!



はぁー今日はなにしよ〜タラー

(明日も明後日も…泣)




スマイルゼミのおすすめ記事はこちら〜ルンルン


おーちゃんがスマイルゼミやりたくてやりたくて、姉のタブレットを奪って逃げるようになってめちゃくちゃ面倒…早く始めさせてあげたいアセアセ