とってもお久しぶりですね。

ニャムは元気です。ですが、昨年愛犬のフレンチブルドッグが亡くなりました。

突然死でした。12歳を迎える少し前の出来事です。

ハムさんより先に我が家にやってきたモップ。
ハムさんが生まれてから、私に甘えることがなくなったね。
ずっと遠慮していたんだろうな。

ハムさんが生まれる前は私にべったりだったのに。
寂しい思いや我慢を沢山したんだろうなぁと思いますが、いっぱいお散歩したし、いっぱい遊んだりお出かけもして、思い出もたくさんあります!

私たちの家族になってくれてありがとう!の気持ちで見送れました。

火葬したモップは、年齢のわりに骨がしっかりしていて、火葬場の方に褒められました。


そんなこんなで、心にぽっかり穴が空いた私たち。でも、もう犬は飼わないと決めていたわけですが…。

出逢ってしまいました。


ポメラニアンとペキニーズのミックスの男の子。


モップと同じアンダーショット(受け口)に運命を感じ、家族として迎えることになりました。


ハムさんもとても可愛がっていて、子犬を可愛がるハムさんが可愛すぎます。


やっぱり犬のいる生活はいいなぁと、しみじみ感じております。